毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

言わずにいられない

今日の商談、
かとうさんが面白いこと言うから
なごんだよ、と
新人の営業さんに言われました。

私、なにか言ったっけ?



名刺交換の時ー


あっ!



私もかとうです!って言ってた。


あーー、それね。

かとう同士が名刺交換してるっていう現実が
どうも照れ臭いというか
言わずにいられないんだよ。

かとうは多いから
奇跡的な遭遇という訳ではないのだけど
ちょっとした感動でもあって

今までの人生で数えきれないほどの
私もかとうです、を言ってきました。

名札をつけてる店員さんにも言っちゃいます。


コメント一覧

sakurako201910
偶然 同じ名字や名前だったら
私も言っちゃいますよ
私も○○ですって(^.^)
なかなか 同じ名前の人にって出会わないですもん。
ちょっとうれしくなったりします
taetae39
確かにかとうは多いかも。
私は今の苗字は比較的多いですが、結婚前の苗字は少なかったような気がします。
学年で2人しかいなかったからなぁ。。。小学生の時に同じ苗字の子がいたけどその子以外では同じ子いなかったなぁ。。。
今の苗字は結構いるんですよね。
歯科助手のバイト中、同じ苗字の患者さん呼ぶ時なんか変な感じがします(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事