毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

異動

今朝、副社長に呼ばれて
今週の金曜日に辞令が出て
月曜日から開発部に異動になると言われました。



フロアの真ん中にあるフリースペースで
みんな、聞いてました。

今週で引き継ぎしてください、決定事項です。

ただただ涙が出て

ブリもタコもカレイの缶詰も開発途中ですよ?
それもそのままでですか?

引き継いでください。


涙が出るのが恥ずかしくて

ありがとうございます、って何故だかお礼言って。

その後、今の部長に部屋に呼ばれて

勤め人なら仕方ない、
自分も何度も経験してきた、と言われて

涙が止まらず
まだまだ中途半端な仕事がいっぱいで
ごめんなさいって今度は謝って

いやいや、守れなくてごめんと
部長が謝ってくるけど

部長が部下を守る気なんてないこと
私は知ってます。


今の缶詰部は
人件費を含む固定費が掛かりすぎるから
人を減らさなきゃいけなくて

一方で開発部は
上司のパワハラで
一気に5人も退職願いを出していて

誰もいなくなってしまって危機的状況で。

開発部で退職願いを出している
入社3年目の女の子が
私が開発部に異動になると知って

涙目でごめんなさいと言ってくれました。

そんな、そんな、
私は倍も長く生きてるんだから大丈夫だよ!


パワハラ上司が守られて
こんな良い子が、
宝物が守られない弊社。

年下の上司も
副社長と社長に
かとうさんは本当に仕事できないから無理ですよ、って
異動を止めてくれたのに
辞令は止まらず。



こんなに泣けるのは
とにかく無念だから。

今まで、たった2年間ではあるけど
生活の全てをかけて
辛いこともありながらも楽しみながら
取り組んできた仕事を、こころざしなかばで、
そして築いてきた温かな人間関係も終わりだなんて。

コメント一覧

kato_miyako
@taetae39 さん😊わかってくれて嬉しいです!
酒量、増えてます。
本当に職場で人生変わっちゃいますよね。
そして、確かに皆がわかってるっていうのは
ありがたいことでもあります。
でも、もう頑張りたくなくなっちゃって
離婚の時もそうだったけど
冷めると引くのも早くて、多分、頑張りません😊💦
お酒が美味しく飲めるうちに、逃げます!
kato_miyako
しぃちゃん😭ありがとうーー!!
1年間も耐えたんだね!偉すぎるよ😣
私は行く前から無理です😣私は、たぶん頑張らないかもしれない、、、。しぃちゃんも無理なくだよ!!

しぃちゃん、最高の趣味を見つけたって書いてあったね!素敵だしカッコいいです。趣味があれば心も豊かになるし強くなれそう。私も何か夢中になれる趣味を探してみようって思いました。ありがとうー!!
kato_miyako
@sakurako201910 さん、ありがとうございます!
無理しません!次を考えます。
退職までの間はパワハラをネタにブログ描きたいと思います😊
taetae39
とうとう決まっちゃいましたか…😭
つらすぎる〜〜!!!色々とつらすぎる…
世の中理不尽ですよね。
アメブロの方でフォローさせて頂いているブロガーさんも若い時にトンデモ上司さんの課に移動になりストレスから色んな体調不良が出て大変だったと書かれていました。上司1人で人生変わっちゃうんですよね…
缶詰め作り、頑張っていたかとうさんだからさぞかし心残りだと思います。
新しい配属先はブラック中のブラックとのことで皆さんわかってらっしゃるみたいで、まだ少しは良かったのかな…とも思わなくもないですが嫌なものは嫌ですよね。
ストレス溜まりすぎる前に発散して、トンデモ上司をやっつける勢いでやっていってくださいね(´இωஇ`)
もう、頑張って!とは言えないですよ・・・
お酒の量が増えそうで体調が心配です。
しぃちゃん
お久しぶりです。私も前の職場で部署異動して最悪だったので分かります。私の場合は一年耐えました(T_T)今の職場もいろいろあってそろそろ辞めようかと思っているところです。お互い無理せず頑張りましょう…。
sakurako201910
(;>_<;)ンー
険しい日々になりそうですね
そんな、パワハラ上司がいる部署なんて、、、、
かとうさん、頑張れそう?
自分を守ってくださいね。
くれぐれも無理はしないで!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「勤務先」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事