毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

百貨店でチョコバイト

2年前からバレンタインになると
お手伝いしているチョコレート屋さん。

今まで催事場に出店するだけで
常設店舗はなかったのだけど

この度、デパ地下に
お店ができました。

人手不足で
週末お手伝い。



2年かけて
デパ地下に出店できるまでになったとは
すごいことだと思います。

コツコツ積み重ねが大事なんだろうなぁ、と感動。

そして

さすが百貨店!
社員食堂の美味しいこと!!



さらに

デパ地下は
美味しい香りに満ち満ちています。



仕事中だけど




ついつい大散財。



今日の日当、
プラマイマイナス。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
のぼるさん、私の時は上松バイトが続いていましたが
今はどうなのかなぁ。
もう15年以上前ですから^^;
私の同期も割と表側ではなく
お中元・お歳暮の配送手伝いとか
裏舞台が多かった気がします。
影の力持ちっていう感じも水大らしいですよね^^
のぼる
そうです!サッカー部で行ってましたが、その後も続いているとは知りませんでした(^^; ちょっとした驚きです(^^)
ただ、私には販売員が今一つ合わなかったため、二年生からはラグビー部または寮生が担当していた酒倉庫でアルバイトしました(^-^)
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
のぼるさん^^上松は代々バイトしてましたよね。
私の同期のサッカー部や寮生も
お中元、お歳暮の時期になるとバイトしていました。
かわいいデパガがいるとか言って盛り上がっていましたよ。
タバコスパスパ、いるにはいますよね^^
吸っちゃいたくなる気持ちもわかるなぁ。

散財注意!
ほんとにね(ToT)困ったものです。
のぼる
デパ地下、楽しそう(^-^)
私も遥か昔の学生時代に上野松坂屋で洋菓子の店員をしたことがありますが、社員食堂が安くて美味しかったことと煙草スパスパの女性店員さんが思った以上に多かったことを思いだします(^o^)今は違うんだろうな~!?
そうそう、散財にご注意ですね(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事