毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

カレンダー

父が毎年くれる
大きなカレンダーを
ようやく壁に貼りました。



私は何をするにも
無精者なので

壁に貼るのも
ヨシ!という気合いが必要で

1月末になり、ようやく貼りました。



しかし
貼ってみると
気持ちが良くて

やっと1年が始まる感じ。



ところで

私もカレンダーを作りました。

ひとつは

大学の同窓会で
船の修復金を集めるためのカレンダーです。


同窓会事務局の皆で
100冊せっせと手作りしました。



もうひとつは

毎年恒例で
お世話になった方々や
親戚などに配る用の
自家製カレンダーです。



作ったカレンダーは

広島にいる
旦那さんのお母さんも
ご近所さんやお友達に配って下さり



カレンダーが
たくさんの美味しい物や
温かい物になって返ってきました。



また、
自家製カレンダーを
学生時代にお世話になっていた
長崎の魚市場の恩師に送ったところ

お返しにって
魚市場のカレンダーを下さいました。



このカレンダーを見ていると
今では
すっかり遠くなってしまった
魚市場の活気と
大好きな恩師を思い出せます。



これからは毎朝
元気がもらえそうな
日めくりカレンダー。

幸せです。

話は戻りますが

そういえば

父が大きいカレンダーをくれるようになって
何年になるだろう。

年末がやってきて今年も
変わらず新年が迎えられるっていう
とても嬉しい贈り物であることに気が付きました。



今年も1年、皆で元気に頑張ろう!

それから、
こちらも

我が家の居間を彩る

広島の叔母さまが毎年くださる
大切なカレンダーです。


カープもファイト~!!

今年も元気いっぱい
カレンダーをめくれますように。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
お~~~!!よこたんさんっっ!!
そうなのですね!そうだったのですね!!

北別府ファンとは!
私は広島出身の旦那さんと結婚してから
半ば強制的にファンになった
まだ日の浅い(6年目かな?)ファンであり
よこたんさんの足元にも及びません!
お恥ずかしい限りです!

そして、巨人ファンに囲まれながらも
力強くドームに行かれているだなんて!!
うちは旦那さんが
巨人戦はどうせ負けるからって
ドームに行く勇気がなくて
少~しでも可能性のある横浜スタジアム(←失礼…?)が主です^^;

でも、一昨年かな?
ドームに行ったら活気があって
いろいろ美味しいし
負けたけど楽しかったです*^^*

あ、野村の
ヒューヒューっていう応援、楽しいですよね^^!

そうか~!
国民栄誉賞受賞セレモニーにまで!!
凄いな~*^^*
ファミリーシートも素敵!!

いやはや、
興奮して長々と書いてしまい失礼しました^^;
かけだしカープファンですが
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします^^!!
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
>かとうさん

うふふ。わたし北別府のファンだったんです。でも今はミーハーなので堂林と野村が好きです。
ダンナさんとムスコは巨人ファンなので、もっぱら観戦はドームです。
三塁側のファミリーシートを気合いでゲットしてます(笑)
昨年は長嶋・松井の国民栄誉賞受賞セレモニーの広島戦に行きました!
今年はどこかでお会いするかもしれませんねー♪
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
お~~!よこたんさん!
なんと、なんと!!
まさかのカープファン!!!

広島でもなく、球場でもないのに
カープファンに出会えるなんて
まさに奇跡です!!
お~~~、嬉しい!!

美しいフォーム*^^*!
イケメン若手コンビ*^^*!
注文し忘れたのに絵柄を把握されてるあたり
もうっ!筋金入りじゃないですか!
いや~、感動です!

もしかしたら球場でお会いしてるかもしれませんね^^
うんうん、CS!!
落ち込むことも多いけど
今年も応援がんばりましょうね~!
いや~、びっくり!!
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
手作りカレンダー、素敵です♪
そしてカープカレンダー!今年注文し忘れました…(>.<)
1月は前田ですね☆美しいフォーム!
3月注目~♪堂林&ノムスケのイケメン若手コンビですね~。
堂林、復活してほしい…!
そして今期もCSへ連れて行って欲しいですねー♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事