毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

みんな怒ってるよ

朝、布団の中でこれを描いています。
オンちゃんも布団に入ってくる季節になり
布団から出たくない季節になりました。

会社は相変わらず忙しく
入社3年目の女の子に

寝ても疲れが取れなくてねーって話したら心配してくれました。


そうかー、彼女も遅くまで仕事してるけど
疲れ知らずなんだなぁ。


取引先は相変わらず怒ってて
私は謝ってばかりです。

みんなオタクの会社のこと怒ってるよ、と言われます。

謝るのも策が尽きて笑っちゃうしかなくなってます。


部の女の子たちに話したら

みんな怒ってる、とか
みんな嫌い、とか
よく昔ありましたよね。

そういえば、なんとなく懐かしいような。



みんな、みやちゃんのこと嫌いって言ってるよー

暗い中高時代の記憶。



そう思えばヤツ(取引先の担当者)も
かわいらしいかもねー。

かつて、
みんな嫌いって言ってるよって言われた子も言われたことない子も、未だに言う子も
一緒に仕事している今。

ちょっと楽しいかもしれません。

コメント一覧

kato_miyako
@sakurako201910 さん、ありがとうございます😊
若い頃に戻りたいとは思わないけど、体力とか記憶力とかが欲しいかなー。鈍感力だけは日に日に強くなってるきがします。
はい!たまにどころか毎晩ビールでストレス発散してます✨ありがとうございます❗️
kato_miyako
よのじさん、おはようございます。
お客さんの立場になったときに相手に怒らないとコトの重大さが伝わらないことの気付くという言葉、じっくり考えていました。
自分が怒られて(自分は悪くないけど)我慢すれば良いんだって思ってたけど
とんだ間違いだって気付きました。
向こうも必死で怒ってるんだなぁ^_^;;
悪いことしたな^_^;;;
sakurako201910
年齢と共に 回復力がおそくなりますからσ( ̄∇ ̄;)
若い人にはかないません。

でも、そんなに怒られているんですか?
神経使いますね。
たまには、パーとストレス発散してくださいね。
よのじ
営業仕事で、お客さんから怒られるのも大変です。
逆の立場(客)になった時は、相手に怒らないとコトの重大さが伝わらないという面に気づきます。
どちらにしても、仕事だと割り切るしかないかな・・・笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事