毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

新幹線deイングリッシュ

デザイン仕事で出張させていただきました。

帰り道、
缶チューハイのロング缶を買って新幹線。
3列シートの通路側です。



この車両は指定席なのだけど

新大阪で乗ってきたオッチャンが
私の1列前の席の前で立ち止まり
ムスっとしています。

前の席の通路側と真ん中の席には
外国人カップルが座っていて



窓側のお兄ちゃんが
彼女のチケットを見て

ディス トレイイン イズ のぞみ
バット ユア チケット イズ ひかり・・・・

と言っているのが聞こえました。



あ、
「のぞみ」と「ひかり」を間違えて乗っちゃったんだ・・・



それだけ言って

お兄ちゃんは黙っちゃうし
おっちゃんも無言だし



ちょうど通りがかった
車両販売のお姉さんも助けてくれない。

荷物を持って
立ち去ろうとするカップルに
立ち去れる場所なんてないのに。

と、ここで
缶チューハイを飲み干した私は

立ち上がり



ショウミー チケット!!

自分のチケットを出して

ディストレインはディスで

ユア トレインは ひかり。



ああ、そうか

2人は3分後に出発する「ひかり」に
乗るはずだったんだ!



ユア トレイン イズ スリーミニッツ レイター!!



ネクスト 京都 で ゲットオフ

ネクスト トレイン に ゲットオン!



あ、でも
ひかり って のぞみに抜かされたりしそうだよな・・・

ルック ザ ディスプレイ で
HKARI チェック !! と念を押し、 

こんなイングリッシュでも
通じたようで

なんか調子に乗っちゃって
国を聞いたらメキシコと言うので

すかさず
アイライク ルチャ!!

ルチャリブレ とは
プロレスのことなのだけど
メキシコといえばルチャ!!


ルチャも通じたよ~!!



アリガトウゴザイマスって言われて
嬉しくて
グッドラック、なんて言っちゃって。



いや~、英語ができなくても
魂を込めれば通じるものなんだなぁ。

前の席のオッチャンも
お礼を言ってくれました。



しかし、冷静に考えると
満員の車内で大声で
こんなイングリッシュカンバセーション。

オハズカシー。

コメント一覧

かとう
https://yaplog.jp/nishimotomi/
さっちょんさん
ホントに嬉しかったです^^!
メキシコの言語はスペイン語だとそうなので
お互いカタコトだったのかもしれません。
日本が好きになって帰ってくれたら良いな、と思いました*^^*
さっちょん
https://yaplog.jp/saccyon/
伝わるって嬉しいですよね!!
カタコトでも英語らしきものが出てくるのはいい事です。
私もそうやって教えてあげたいなぁ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事