毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

嵐の日曜日

非常に強い台風が上陸するという日曜日は
幼なじみのケイちゃんとハマちゃんと飲み会予定でした。

台風が来る前に
急がなきゃ!と4時から飲み始め



9時半くらいだったのかな。

お酒を飲まないケイちゃんに
「もう帰るよ」と言われ



お店を出たところ

多分、すごい風だったと思う。

台風が追い風になったのか・・・
張り切って飲み過ぎました・・・

ケイちゃんが
2駅隣の家まで歩いて帰るというのを



酔っ払い2人で心配して

ケイちゃんに
戻っておいで電車で帰ろう、って
言おうと電話したところまで
覚えているのだけど



気付いたら、朝。

今回の台風は
すきま風に怯えることもなく
酔っぱらって気を失ってる間に
去っていきました。



ベランダに
どこかから飛んできた
そこそこ大きな枝が転がっていて

ゴミ箱と一緒に
オンちゃんのウンチ袋が飛び散っていて
洗濯機のフタは持ち上がっていて
あったはずの洗濯ばさみを入れていた
カゴがなくなっていました。



私はどうやってハマちゃんと別れたのか
全く記憶がなくて

今朝はメールで
ハマちゃん、ケイちゃんとお互いの無事を確かめ合い

ケイちゃんから
心配してくれてありがとう!
自信の記憶は失ってるのにね・・・と返信がありました。



記憶を失っても友は失うべからず。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事