毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

いい人間

いい人間になりたいと思っています。

人から頼まれて
私にできることであれば
誠実に一生懸命応えることのできる
人間に。

大学OB(77歳)から
年賀状を作るのに
プリンターをEPSONからCANONに変えたら
宛名を印刷できなくなってしまった、と
電話がありました。



これは正直、困ると思いました。
EPSONのソフトで作った住所録を
どうやって読み込むか
ネットで方法を調べて



その方法を先輩に電話で伝えました。




もう年の瀬も年の瀬ですから
私は連日忘年会で

朝はたいてい二日酔い。

翌朝、
先輩から電話が鳴ります。



やっぱりできない、
もう良いです。宛名200件、手書きします、と。

私は
いい人間を目指しています。

先輩に住所録のデータをメールで送ってもらって
私の方で加工して
あとはハガキに印刷するだけ
という状態までして
送り返しました。



それでも
今度は印刷がうまくいかない、と電話があり

そこまでは知りません!
私は二日酔いなんです!!と

ついに
ややキレてしましました。



先輩からの電話は途絶えましたが

せっかく
途中まで
いい人間してたのに
台無しとはこのことか。

いい人間になるって難しい・・・

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
よこたんさんっっ!
ホントだ!都合のいい人間だ~~!!
わ~(><)危ないところでした!
気付かせて下さり、ありがとうございます!!

よこたんさ~ん!
私もお会いしたいです!!
こちらこそよろしくお願いします。

ではでは、よこたんさんも良いお年を*^^*!
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
いい人間ですよー。かとうさんは!
都合のいい人間になる必要はなーし!

今年はかとうさんにお会いできて嬉しかったです!また会いたいなぁって思ってたのに残念。来年こそは!お願いしますね。
では、良いお年を!(^-^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事