毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

友達の結婚式

今日
久し振りに
友達のYちゃんからメールがありました。

『○○さんの結婚式に
みやちゃんも行く?』と。


私は○○さんの結婚式に
招待されていないのですが

そういえば
ちょうど1年ほど前にも

同じくYちゃんから
全く同じ内容のメールをもらっていたのでした。

その時は△△君の結婚式だったけど
同じく私は招待されておらず

今年も
1年前と同じ返信を
Yちゃんに送りました。

『私は誘われてないよ』と。


そして
Yちゃんだけでなく
Yちゃんの旦那さんまで
『みやちゃんも軽いノリで行っちゃおうよ』と
夫婦そろって(勝手に)声を掛けてくれるのも
気持ち悪いほど1年前と全く同じ!!

○○さんの結婚式も
△△君の結婚式も
日帰りでは行けない
“ちょっと遠方”という点も同じで

招待されたかった訳ではないけど
招待リストに入ることができなかった
寂しさもありつつ

皆、お泊りで行って
ドンチャンお祝いするのか~と思うと
何だかとても楽しそうで
羨ましくて

今年の私も
1年前の私と同様に
モンモンとしたのでした。



押しかけるか?!
でも、誘われてないくせに
それは非常識か?!

なんていうモンモンも
1年前と全く一緒。
全く成長のない私。

そして
夜になると

今年も
Yちゃんが電話をかけてきてくれたので

今年の私は
1年前と ひと味違って
『二次会があったら行っちゃおうかな!』と言ったのでした。



1年歳を増し
人恋しい今日この頃であります。

声を(勝手に)掛けてくれるYちゃん夫婦、
何か(勝手に)とても嬉しいよ。
ありがとね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事