毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

買い物

明日は我が家にお客さんなので

ちょっと遠いけど
安いので行くっきゃないスーパーへ
自転車で買い物に行きました。

毎度のことですが
安いから
買いすぎまして

エコバック持って
大きな肩掛けバックさげて
行ったけど

どうしたって入らない。

おいなりさん用に買った
“ふっくら油揚げ”3袋の

パンパンに膨れた“ふっくら”が
憎らしいほどに
どうしたって入らない。

袋に入らない分は
自転車のカゴに直に入れて

袋に入れた物々も
表面張力のようにはみ出して
一寸の余裕もない状況。

ビール
12本におさえて良かった!


私は昔から
安いスーパーを求め

自転車で遠くまで
買い物に行くのが好きで

ある時は
買い物から帰ると

確か買ったはずの
長ネギがなくて


その日の夜

たまたま
スーパーまでの道を
車で通りがかったら

暗闇の歩道に長ネギ。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
おかあたんさん

てんこ盛りの戦利品!^m^!ふふふ!

しかし、せっかく頑張って持って帰ったのに
ふわっふわのイチゴパン!
ホント!悲しいですよね~(ToT)
長女さんは、
その悲しい出来事を受け止めることができましたか?!

袋の口はしっかり閉じねばなりませんが
フワフワをつぶす訳にもいかないし
難しいですね~!!

長ネギ…
私の落とした長ネギかも定かでないですし
あまりに暗闇にポツンとありすぎて
怖くて拾えませんでした~{汗}
いや~、小心者でね~^^;
おかあたん
ああっ・・
ワタシがまだ滋賀県に住んでいたころ
安いものを求めスーパーに出かけ
前に子ども後ろのかごにてんこ盛りの戦利品をのせて。
長女の好きなフワッふわのイチゴパンを買ったのが・・・
帰宅したらなかったのを思い出しました
国道1号線のどこかの歩道におっこちたみたいです
袋の口はしっかり閉じなきゃ・・・だめですね~
ネギ・・あってよかったですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事