毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

銀ダラの西京漬

本日、左ヒジの針金を取って
無事に退院してきました。

2泊3日、あっという間の入退院でしたが

昨晩、消灯の前後だったから21時頃かな

隣の空いているベットに
急患の方がやってきました。



物々しいザワザワという騒音に
時折、なぜか
“銀ダラ・・・西京漬・・・”という語句が
混ざり合って聞こえてきます。

銀ダラ?西京漬?

皆がいなくなると

お隣の新人さんは一晩中
イタイ、イタイ、チキショーイタイ、と
泣いていらっしゃいました。



整形外科の病室だから
どこかケガしたんだろうね。

痛いよね。
うん、私も痛い。

朝になり

新人さんは
70歳くらいのご婦人であることがわかり

ご主人も生活必需品などを持って
やって来ました。

そして
ご主人の話では

昨晩、

ご主人が焼いた銀ダラの西京漬2枚を
奥様が両手に持って食卓に運ぼうとしたところ
転んでしまい



両手が銀ダラの西京漬でふさがっていたため
受身が取れず

左の大腿骨を骨折してしまったとのこと。

『必ず片手は空けておけって
いつも言ってるんだけど
こいつが両手に銀ダラの西京漬を持つもんだからよ!』
とご主人。

『この人が銀ダラの西京漬が食べたいと言うから・・・』と奥様。

日常に潜む恐怖を垣間見た瞬間。

ところで、
その後、
お二人の会話が聞こえてきました。

奥様 『で、銀ダラの西京漬は食べたの?』
ご主人 『・・・おう!』
奥様 『・・・2枚とも?』
ご主人 『・・・おう!』



食べたか~!!
そりゃ食べるよね~!
食べたかったんだもんね~!

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
珠さん

うん^^良くなりました!
ありがとう!!

そういえば、
珠さんのご両親、
面白いご両親だったよねー*^^*

そう!
両親の年代になると
我々以上に
無理しちゃいけません。
珠さん母は珠さん父に手伝ってもらいましょう!
あらら、大変だったんだね。よくなったのかな?
それにしてもお隣の西京焼おば様、わが身を持って旦那様の西京焼を守ったのかと思うと、何とも言えません。

うちの父と母の会話は逆で、父は「手は2つあるんだから、一度に2皿持って行けよ」母「そんなことしたらドアが開けられないでしょ」という感じです。早速、本件を引合いにだし、母には両手いっぱいに物を運ぶのは辞めてもらいます。
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
タマちゃん!!
ありがとね~。
ヒジは再び曲がらなくなって
焦っているのだけど
徐々に曲げるようにしているよ。

昨年は問題なかったのだけど
長くなった髪が結えないのが
暑くて一番ツライです{げっ}

西京漬けのご婦人は
去年、既に右の大腿骨を骨折してて
骨折が骨折を呼ぶみたい。
だから、タマちゃんは大丈夫だと思うよ!
かとう
エルさん^^!

お久しぶりです!
お元気ですか~?!
ありがとうございます!!

はい{スマイル}
大きな針金が3本出てきてスッキリしました。

西京漬け、
ちょっと高級だし、やはり美味しいですよね~。

奥様が入院される前夜の献立が
くしくも銀ダラの柚子味噌焼きでした{キラリ}
まあ、入院する前だし
食べたかったのは旦那さんだし
西京漬けの方が美味しいから全く関係ないのですがね^^;

ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いいたします!
タマ
退院おめでとう(*^_^*)
もうすっかり肘は曲がるようになってるのかな?
日常生活でも危険がいっぱいだね…私も無理するのはやめよう( -_-)
エル
コメント久しぶりですがこんにちは!

退院おめでとうございます{パチパチ}
これですっきりですね~

西京漬おいしいですよね{スマイル}
奥さんの優しい気持ちを無駄にしないためにも
ご主人は食べたのだと・・・やっぱり美味しいからかな(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「骨折」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事