毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

大人になってから見る子供時代の夢

先輩との職場のお昼休み

大人になってから見る
子供の頃の夢の話になりました。

先輩は
教科書を忘れて焦る夢をよく見たそうです。



今はもう見ないけど

隣の席の子に教科書を見せてもらうのとか
気を遣うんだよね。
男の子だったりもするし。

そうですよね。
子供時代っていろいろ気苦労ありますよね。



私も今はもう見なくなったけど

意地悪な子に笑顔で
あなたのこと大嫌いって言われたことや




教科書に落書きされてたこととか



時々思い出したな~。

大人ももちろん大変だけど
子供も大変だったよね。
大人になって良かったこともあるな。



子供時代の夢といえば

よく父が
試験なのに何もやってないっていう夢をみて



昔は
あ~、夢で良かった!!って思いながら起きたけど

最近は
あ~、夢か・・・歳とっちゃったな・・・



と、歳をとった現実が寂しい、と言います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事