毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

良かった過ぎる日々

久しぶりのブログなのは
工場助勤が続くなか会社も忙しくて
もう凄く疲れてしまっていたから。

疲れた時の金曜日は、
7年以上前になるか、先輩の紹介でアルバイトさせていただいていた
神田のお寿司屋さんに元気をもらいつつ贅沢しに出掛けます。


先輩にお寿司屋さんに来ましたとLINEしたら
先輩は行けないけど先輩の会社に勤めてる後輩に
かとうがお寿司屋さんにいるって連絡してくれて
後輩たちが来てくれました。


それからというものの
嬉しくなっちゃって記憶も飛んでいき

気付いたら家で朝だったっていう翌朝は
まず所持品の確認。

会社のパソコンを持ち帰っていたので
ちゃんと入ってて良かった!

後輩に酔っ払いで申し訳ありませんでした、と
お詫びのLINEをしたところ

後輩からの返信で

お店を出て駅までの道で転んでいたと。
全く覚えてないし、はずっっ!


あぁ!転んだってことは
パソコン!無事かしら!!

トーンって無事に立ち上がって
良かった!!

週明けの工場助勤では
作業着の下に着る防寒着を入れてるロッカーの鍵を持ってくるのを忘れてて


危うく作業着の下ほぼ裸になるところ

スペアキーがあって良かった!!


スペアキーを借りた日の帰りは
担当の方が退社後だったので
持ち帰ったのだけど帰ったところで
借りてたスペアキーが無くて

翌朝聞いたら
工場からのバスに落ちてたとのこと!

あった!!
良かった!!!

こんなどうしようもない私なのに
怖いくらい良かった過ぎる
申し訳ないような日々です。


コメント一覧

kato_miyako
呑兵衛さん、そうなのよ。
何があっても自業自得で反省するしかない私に神様は何て優しいのだって怖くなるくらいだよ!
馴染みのお寿司屋さんで一杯飲むって言っても年に3回くらいで毎度酔っ払ってしまって反省です🙏
でも、ホント元気になれるし幸せなんだよねー。いいお店を教えてくれた先輩に感謝です。
呑兵衛
不幸中の幸いだね。
嬉しいよね。

元気をもらえる、馴染みの寿司屋があるって、
いいなー♫
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事