毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

湘南OWS2023と両親

今年の湘南遠泳大会は20回目。
2.5km完泳後の海を見ながら飲むビールのためだけに
大会に出るのが恒例になったのは19年前。

年に一度の楽しみ。
日頃から泳いでるわけじゃないのに
年に一度だけ海で2.5km泳ぐのは
やっぱり緊張します。

ファイト!いっぱつ!



でも、去年は海まで応援に来た父が
炎天下で待ってる間に具合が悪くなってて


今年は来ないでって言ったのに来るそうで
だったらスタートは来ないで良いから
ゴールの時に来たら?と言ったので
スタート時には会えなかったのだけど

泳ぎながらも陸上の父を心配したりして


そして
ゴールしたら

今年も具合も機嫌も悪い父がいました。
マジかーー。

海から片道2時間、
海を見ながらのビールは無しで帰路へー

来てくれって頼んだ訳でもないのに
なぜ楽しみを台無しにされなきゃいけないのか。


コンビニで買ったエビスを
帰りの電車でヤケ飲み。



具合が良くなったそうで
家の近くの海は見えないお店で
ビールを飲みながら

来年はもう無理だ、という父。


父にとっても海まで行くという競技なのだと気付きました。
私は個人競技のつもりなんだけどチームなのか?




コメント一覧

kato_miyako
よのじさん🙇🏻‍♀️ありがとうございます。
うちの父はそういう感じじゃないのです。
出戻り娘のことなんて見飽きてるだろうし🤔
よのじさんは娘さんを見に行かれる派のお父さんなのですね!良いなぁ。
気持ちに身体がついていかないのはよのじさん??そんな!お年寄りみたいなこと言っちゃってー😅まだまだでしょー!
kato_miyako
@taetae39 さん、ありがとうございます。
いやいや、家族愛とかいう感じの父ではないのです。
ただ、海で飲む、という目的はだけ家族共通です。
よのじ
お疲れさまでした。
泳げるのはやはり海に強いのですね、さすがです。
父親は、なにか理由をつけて娘の姿を見に行きたくなるものです。笑
でも、気持ちに、身体がついていかないんですよね・・・
taetae39
完泳できたんですね!!
今この年齢で親子でできることは少ないのでチームなんですよ(*^^*)
お父上も何かあったら…と思うと家でじっとしてることは出来ないのかもしれないですね。
家族愛いいじゃないですか!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事