あ い ら い ろ

関西ジャニーズJr.応援中(^0^)/*

結局、可愛い子は何言ってもかわいいって(´∀`*)

2011-08-29 23:26:16 | ★関ジャニ∞・TV★

おばんちゃん(・∀・)★山形弁と仙台弁のバイリンガル、satoですww←かっこよくない(泣)

今日の全開ガール、山形弁がいっぱい出てきてなんか嬉しかったのさ

あたしは、石巻生まれの仙台育ちで、一見まったく山形要素ないように見えますが、パパが山形の人なんで、どっちかと言うとむしろ無意識に出てきちゃうのは山形弁なんですよねーっ(・0・)

「そう!」のこと「んだ!」とか「ちがう!」のこと「んね!」とか「くっつける」こと「ねっぱす」とか←

それにしてもガッキーの山形弁かわいかったー

 

でもあたしは「もうげたの~」じゃなくて「もっけだな~」派です!!!(聞いてねえww)

あんまり仙台弁は使わない方だけど、

「なんだべあんだだらすかねごだ!」ってはよく言う(笑) あ、ふざけてだよ(笑)

「なに!あんたヤダ~」的なww

 

 

方言っておもろい(あ、うちのパパ「おもしろくない」こと「おもしぇぐね!」って言うなあw)

 

 

 

~追記~

最近、マーシーっていうよりも、10人のBBV恋しい症候群w

昨日寝る前に、ブログに千秋楽について書いてる方がいて、それ読んだら布団入った瞬間、なぜか滝涙だったんだよね・・・(´・ω・)そして今朝後悔するってオチ!!!

でもあきと達がんばるならあたしもがんばる。(なにを・・・)

泣かないってのは無茶むーちゃんかもしれないけどね!(結局w)

10→1です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿