天使と妖精と共に歩むくーちゃんのブログ

地球の波動を高めるために天使と共にやってきたライトワーカーのためのブログ

大天使ミカエルとエゴをてなづけてハートのスペースから生きよう

2017年12月11日 | 大天使ミカエル
こんばんは くーちゃんです

毎日ブログを応援して頂きまして誠にありがとうございます

写真はラファエロの大天使ミカエルと竜(ドラゴン)です

ラファエロが生きていたルネサンスの時代から大天使ミカエルと共に

人間のエゴは竜や怪物・悪魔などの低次元の存在として描かれていたようですが

私たちの中にもエゴは必ず誰でもあります

なぜならばエゴは人が生きて行くためのサバイバルメカニズムとして必要だからです

そのためエゴは良いとか悪いというジャッジしたりラベルを貼ることはできません

今日は大天使ミカエルとエゴをてなづけてハートのスペースから生きる方法

について聞いてみました

「エゴは天使界でなぜ悪者のように扱われているかというと

本当の自分(=真実)とかい離させるからです

そして人々の間に分離をもたらすことによって人間関係が失われます

例えばエゴはコントロールや支配が好きなため

いつでも競争させようとしてきます

そして何かを追及しすぎると自分を見失ってしまいます

ハートのスペースから生きているあなたは本当の自分を知っています

エゴを進化や変化を促進させるためのカタリストとして使いましょう

エゴに自分の人生の舵をとらせるのではなく

エゴをボディガードのように後ろから見守ってもらいながら

ハートに舵をとらせて生きていきましょう


私も今日自分のエゴをじっくりと観察してみました

この絵のように竜(ドラゴン)ではなくてどちらかというと

ゴジラのような怪獣?で思い切り叫んでいました

私の場合深刻になりすぎた時や考えすぎた時

エゴがでてくるので

何事も深刻になりすぎない」というのも

ハートのスペースに戻る方法なのかもしれませんね

エゴを完全に捨てなくてもいいんです

自分を愛することにエゴを使ってあげて下さい

くーちゃんのセッションでも大天使ミカエルと一緒にエゴを統合して

さらにヴァージョンアップしたあなたを目指していきます

ご予約はHPから
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大天使チャミュエルと理想の... | トップ | 水星逆行中は大天使ミカエル... »
最新の画像もっと見る

大天使ミカエル」カテゴリの最新記事