天使と妖精と共に歩むくーちゃんのブログ

地球の波動を高めるために天使と共にやってきたライトワーカーのためのブログ

インナーチャイルドをヒーリングするてんびん座満月

2019年04月19日 | 
こんにちは くーちゃんです

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます

今夜は先月の春分の日に引き続き2回目のてんびん座満月を迎えます

本日19日の満月を数秘術的に見ると=始まり+=終わりで

平成最後の満月かつ日本の新たな時代の幕開け

「令和」の始まりを象徴するような特別な満月となりますね

先月のてんびん座満月は春分の日におきていたことから

「バランスをとること」に焦点がありましたが

今日の満月のテーマは「あなたと私」=対人関係に光があてられています

対人関係におけるさまざまな問題は深く見てみると実は

私たち自身のインナーチャイルドとの関係性が投影されていることがあります

なぜならば大人になって経験する困難はもとをたどっていくと

子供時代のトラウマやインナーチャイルド(=潜在意識の中のあなた)と

つながっていることが多いからです

たとえあなたが家庭内暴力やアルコール依存症の親がいるような

機能不全な家庭に育っていなかったとしても

(=いつでも親の顔色をうかがいながらおびえながら過ごしていなかったとしても)

「なぜかいつも罪悪感を感じる

「いつでも完ぺきでいなくては

「もっともっとがんばらなくては

と誰かを喜ばせようとして相手をつねに優先させていたり

焦りを感じているのはインナーチャイルドを癒す必要があるサインです

インナーチャイルドを癒すためのファーストステップは

今のあなた自身(ありのままのあなた)を受け入れることです

インナーチャイルドはあなたの愛情とハグを最も必要としています

「よく今までがんばってきたね~もうあなたのままでいいからね

とインナーチャイルドをほめて抱きしめてあげて下さい

インナーチャイルドの気持ちとニーズ(必要性)に素直に応える
あなたのインナーチャイルドは今笑っていますか?

それとも怒っていますか?泣いていますか

今本当に感じていることを書きだしてみるのもいいかもしれません

インナーチャイルドはあなたにどうしてもらいたいと言っていますか?

インナーチャイルドのニーズに応えるために行動に移しましょう

今日の私のインナーチャイルドからのメッセージは

「もっと身体に意識を向けて~」でした

私自身は心穏やかな春を迎えられているとハートで感じているにも関わらず

無意識のうちに身体で感じているストレスがあるようです

インナーチャイルドのニーズに応えるために

これからお花を買いに行こうかなと思っています

インナーチャイルドをヒーリングしてあなた自身のカップを満たして

癒しのてんびん座満月をお過ごしください

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウェイクニングが進んでい... | トップ | 太陽フレア(ソーラーフレア... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事