Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

あの頃を思い出した日

2021-10-04 | 日々のこと
母が今、入院しているところは

偶然にも、わたしの高校時代の最寄り駅♪




もう、かれこれうん十年前なので

あの頃の駅前とはすっかり様変わりしています♪



乗り換え線もできて、とてもにぎやかになっていて

あののんびり、まったりしていた駅とは違う場所のよう‥




今日は

担当医とスタッフの方たちと打ち合わせの日



いいお天気だし、せっかくなので


ちょっと早く出て、


なつかしの母校まで歩いて行ってみることにしました


ナビを見ると徒歩12分とあります


👣


あの頃はもっと遠かった気がするけど

おしゃべりしながら歩いていたからかなぁ〜


👣

マンションや家が立ち並び

あの当時の通学路とは思えない‥

ナビを見ないとたどり着けなかったかも😅






無事たどりつきました♪


ここから見る景色は、あの当時のまま


体育館も、そうそうここだった


せっかくだからぐるっと一周することにしました





当時は

なかなかこの辺りを歩くことはなかったけど

確かぐるっと道が囲んでるはず


👣


ネットの隙間から校庭が見えました。

校庭の端っこに、部室が並んでたっけ‥


わたしは演劇部だったけど、

ちゃんと運動部と同じように部室がありました。

校庭は校舎よりも低い位置にあって

そこは階段になってます。


👣


体育祭の時、

今は亡き父がその階段に座って見てたのを思い出しました。


小学生までは母、中学生以上になったら父‥

担当が決まってたみたいです


当時は

高校の体育祭を見にくる親が少なかったので、

ちょっと恥ずかしかったっけ‥


👣


高校生活3年間のうち、

2年生の時は女子クラスでした。

女子だけだと羞恥心がなくなるので(笑)

休み時間はよくおやつを食べてました♪

先生が入ってくると、

「せんべいくさいな〜🍘」と言われたりしました。



先生が黒板に向かってるとき

ひょうきんな友だちがすっとが立ち上がり

先生の真似をしてみんなを笑わせたり

楽しいクラスでした。




部活帰り


立ち食いそば屋で

コロッケをのせて崩れないように気をつけてそばをすすったり、

駄菓子屋のベンチでチェリオを飲んだり

肉屋でソースをかけてもらった熱々のコロッケをほおばったり


食べ物だらけの寄り道


思い出します‥🙄






これは3年生の時

同じクラスの写真部の子が

卒業記念にと、みんなを撮った中の一枚

確か、みんなに小さなフォトブックを作ってくれたはず

📘

実家のどこかにあるはずだから

今度探してみなくっちゃ!








そして

本来の目的






しっかりランチも食べて病院に向かったのでありました

👣



あの頃にタイムスリップしたひととき

次行く時もまた、遠まわりをして

あの頃のわたしに会いに行ってみよう!!











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと安心した日と1年遅れ... | トップ | 種を蒔きました♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2021-10-04 20:47:47
次々と思い出が思い出されて、良い時間を過ごされましたね☆〜(ゝ。∂)

学校は変わって無かったの???
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2021-10-05 08:15:26
断片的にしか思い出せなかったけど、
なつかしかったですね〜♪
あの頃が1番楽しかったかも‥😙
校舎も変わってない気がするけど、
建て替えするようで、
プレハブ校舎がグランドに建ってました‥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。