Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

世界に一つの巾着袋 by Aloha Express ☆

2009-11-05 | ハワイなこと

 

夫は、いつも巾着袋を持ち歩いている

たばこと財布と鍵とハンカチ、免許証が入るくらいの小さいもの

 

女の人だったら、バッグの中に入れてしまうくらいの

 

 

最近は、ずっと気に入っていた袋に限界が来ていた

 

落としても、誰も拾わないだろう

 

・・・くらいによれよれのぼろぼろになっていた

 

なのに、当の本人は気にしないで

 

それをどこに行くにも持って行く

 

近所のスーパーまでの買い物なら、まあいいでしょう

 

でも・・・・・

 

 電車に乗って都会に行くときも

 

おしゃれなところでご飯を食べる時も

 

飛行機  に乗ってハワイに行くときさえも

 

肌身離さず持って行く

 

あまりにも恥ずかしいので、家にある布で新しくしてもらうことにした

 

してもらうことにした・・・ということは、人に作ってもらうということ

 

その人は もちろんおばあちゃん !

 

おばあちゃんは 、自己流だけどなんでも器用に作ってしまう

 

浴衣だって、コートだって、ニットのセーターだって、皮のバッグだって

(センスはご想像にお任せします・・・)

 

もちろん、私のパウスカートも、衣装の手直しも♪

 

だから、巾着袋なんてお茶の子さいさい

 

たぶん私にも、巾着袋だったらできると思う ( ほんとか?? ) ・・・・けど

 

そこは、25年同居している嫁の知恵というものが

 

ここはひとつ、おばあちゃんに頼んでみる

 

 

布は、以前定期購読のおまけでもらったロゴの入ったふろしき

 

丈夫そうだし、何といってもハワイっぽいのがいい

 

そして出来上がったのが、これ!

 

 

 

これを持ってる人がいたら、たぶんうちの夫です


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 象の鼻パーク~みなとみらい... | トップ | ほんとに・ほんとにライオン... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い♪ (キエラ☆)
2009-11-05 10:57:35
ロゴとハワイ諸島が入ってる

有りがたきかな、おばぁさまの存在。。。
偉大です
返信する
いいじゃないですか^^ (れんまる)
2009-11-05 10:57:56
とってもHawaiiな巾着が出来上がりましたね。

ぜひワイキキでお会いしましょう
返信する
よし、目印だ。 (照見)
2009-11-05 11:02:41
この巾着袋を持っている人を発見したら
迷うことなく声をかけます。
逃げないように

kateさんすばらしい!!
返信する
Unknown (mogumogu)
2009-11-05 16:19:15
失礼な言い方かもしれないけど・・・ご主人って可愛い人ですね。
クタクタになるまで使ってもらえた巾着って世界一のシアワセモノ!(ていう言い方も変ね)

新しい巾着、とてもステキです。
でもクタクタな巾着も見たかったわ!
返信する
キエラ☆さん♪ (kate)
2009-11-05 16:21:21
押し入れに眠ってるハワイアンな布がたくさんあったのに
あんまりハワイ、ハワイしてると浮いてしまう・・・
なんて主張するので、これだったらいいかなと思って♪

思いっきりハワイですけど・・(笑)

うちで一番頑張ってるのが、おばあちゃん

なので私は何もやらないで、ぐうたらできます
返信する
れんまるさん♪ (kate)
2009-11-05 16:24:40
ハワイでは、ロゴが見えるように持つように言っておきます
・・・って、いつのことだか

でも、これ持ってる人って、たぶんあまりいないと思うから、確率は高いです
返信する
照見さん♪ (kate)
2009-11-05 16:27:31
女の人に声かけられたら、
「俺って、もててる?」
って勘違いしちゃうかも

今度会うときは、旦那も連れて行かなきゃ(笑)
返信する
mogumoguさん♪ (kate)
2009-11-05 16:31:49
前の袋をいざ捨てる時、
「これどこに捨てればいいの?燃えるごみだとなんか抵抗が・・」
なんて旦那は言ってました

写真撮っておけばよかったね・・

ほんとはまだまだ使いたかったみたい・・

もうどこで買ったのかさえ、覚えてないんですけどね

これもくたくたになるまで使うことでしょう
返信する
Unknown (ラブ♪)
2009-11-05 18:57:47
ハワイムードたっぷりで、
オシャレな巾着が出来上がりましたね!
おばぁちゃまの腕も素晴らしいですが、
素材を思いついたkateさんのアイデアも素晴らしい!
この巾着が目印ですね!
探しちゃいそうです♪
返信する
ラブ♪さん♪ (kate)
2009-11-06 07:38:41
なかなかいい大きさのが見つからなくて、
作ることにしました♪
(いや、作ってもらうことにしました)

おばあちゃんは几帳面なので、ロゴがちゃんとしたところにあるけど、
私がやったら、ななめになっちゃったりしたかも・・・

あれから毎日持ち歩いているようです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。