Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

ランチはどうする??

2015-08-22 | 2015年 夏 ハワイ島&オアフ 7泊9日
マクウの朝市ですっかりびしょぬれ…

エアコンの入った車内がちょっと肌さむいくらい…


これからの予定は、ケアアウSCにあるL&Lドライブインでごはんを食べ、
コーヒーを買いに行く!というもの


その前に、「ちょっとこなれた感のあるカッコいいキャップがほしい」という

夫の数少ない願いを叶えるべく、ちょっとヒロ方面に戻って

マウナロア マカデミアナッツ カンパニーをのぞいてみることに


どうしてそこだったのか…

わたしの薄~い、かすかな記憶にそんなキャップがあった気がして(笑)






結果、キャップはこの花つきロゴのものがほとんどで、付いてないのはボーイズのみ


雨の中の寄り道は、なんの収穫もなく終わったのでした…


それじゃランチだ!ということで、そこから数分のケアアウSCへ

小さなフードランドや小さなお店が数店ある小さなSCです。


イヤな予感はしてたんだけど、

お目当てのL&Lドライブインの前の2つしかないテーブルは、満席(涙)

他に食べられるような場所もなく、車内で食べるのもさみしいのでここは諦めることに


さあ、どうしよう…

ヒロに行くか

コナ方面に戻るか

この雨の中ヒロに行くと、コーヒー屋さんに行くのが遅くなるかも…

ということで、戻りつつランチの場所を探すことにしました。


戻るにつれて、雨もだんだん止んできます


そうなると行きはまったく寄る予定のなかったここにも、

なぜかよってみる気になるから不思議です







数年前、やっぱりランチするところがなく、ここで買ったパンを車の中で食べてしのぐという

しょっぱい思い出のあるベーカリー(笑)


ここでも虫の知らせか??

ツアーのバスも着いて、なかなかにぎやかです

よく見ると、サンドイッチやサラダも売ってるし…またランチ難民になるといけないので

ここで食べていくことに


会計をすませて、よく見ると、ハンバーガーやプレートランチもオーダーできるようでした


この時はおっちょこちょいだったので





こんな物を半分こしていただきました

ピンクのパンはお持ち帰り用でしたが、この後なかなか食べるタイミングがなく

日本まで持ち帰ることになるのでした…





おなかもひとまず満足したので、さらに11号線を雨と追いかけっこしながら北上し、

コーヒー屋さんに向かうのでした
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ島3日目…日曜はマクウ... | トップ | カウコーヒーをカウ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2015-08-23 07:14:50
私のお友達も、ハワイ島では食事難民に良くなってますねぇ~~~( ̄▽ ̄;)

其れだけお店が少ないんでしょうねぇ~~~(;´∀`)

返信する
Unknown (*kiele*)
2015-08-23 15:42:47
いやぁ・・・この辺りには疎いの
パホアの奥の方でしょう?
全然 解らん帯
ビッグアイランドは それなりの町でもランチの時間帯が限られていますものね
ランチ終了にて5時以降のディナーに来てくださいとか
いやいや、先ずはランチが食べたいのに
我が家も ほぼ失敗例や完全失敗例があります
コーヒー屋さんには北上するの?
カウでしたら南下ですよね
何処だろう。。。。。ワカラン
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2015-08-23 19:28:09
お店が集中しているところと、なあんにもないところがあるんですよね
このなあんにもないところでランチの時間になることが、
11号線を走っているとあるんです(笑)
今回は早めの対処で、最悪の事態を回避しました
返信する
*Kiele*さん♪ (Kate)
2015-08-23 19:48:28
わたしもこの辺は11号線を行ったり来たりするだけで
全然分かりません(汗)

なので、ここでランチしてから北上したと思っていましたが、
カウコーヒーミルに行ったので、ご指摘のようにちょっと戻っていたんですね…

お天気も悪かったせいか(…言い訳)それさえも
覚えていませんでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。