Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

好きなお店が@晩ごはん編

2019-04-10 | 軽井沢旅
ここも数年前にcloseしてしまったお店の話です。





ビストロ ラリグラス

『ラリグラス』とは、ネパール語でシャクナゲのことでした


オーナーは物静かなネパールのかた、奥さんは日本人で優しい可愛らしいかたでした。


お店は旧軽銀座のそばなので、ホテルからも徒歩圏内🚶‍♂️

夜は小皿料理もあって、外飲みにはもってこいのお店でした‥


小さな可愛らしいそのお店はランチも人気で、夜も必ず予約をして出かけてました🌠


ちょこちょこ食べたい私たちには、ちょうどいい量のお料理で、

お財布にも優しい料金設定👛







まず必ず頼むキャベツのアンチョビオイルソテー





山芋のこれもアンチョビオイルソテー




ズッキーニの生ハム巻き





マグロ?のブルスケッタ





黒オリーブとアンチョビのカナッペ






生ハムサラダ





チーズの盛り合わせ



‥羅列ですみません^^;

でも続けちゃいます😋





こういうのも大好き、ポークリエット





これはマグロのカルパッチョだったかな〜

そして

こんなお料理を食べてると、おなかいっぱいになっちゃうけれど

たまにメインも頼みました





ぶた肉の香草パン粉焼き





これはジャガイモのドリア?かしら





オムライス牛タンシチュー添え

これはきっと、オムライス好きな娘と来た時だな🥚







わたしの一押し、必ず頼んでいた大好きなジャガイモのニョッキ❤︎





そしてお腹に余裕があるときは、デザートも頼んだこともあったっけ☕️


今振り返っても、本当に落ち着くいいお店でした。


風の便りで、オーナーはネパールに帰ったらしいと聞きました。


ほろ酔いで、シーンと静まり返った旧軽銀座を歩いて帰ったあの夜を


時々思い出します。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなお店が@ランチ編 | トップ | 原風景的な場所に出会う@軽井... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2019-05-16 10:45:38
美味しくて貴重なお店が、閉店していくんですね(;゜0゜)
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2019-05-19 18:21:38
ここも徒歩圏内の大好きなお店でした♪

永くお店を続けるのは、本当に大変なことなんだな〜と思います🤔
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。