Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

電車でGO!といちご狩り🍓

2023-03-21 | おでかけ

ちょっと早い春休み

娘たちがやってきました。


いつもは夫と迎えに行くか


お婿さんと一緒に来るか


だったのに


今回は電車で行くからという返事


というわけで、はるばる何度も乗り換えて

やってきました

🚃





大切な大切な癒やしタオルは

ちゃんと自分で笑

すぐ触れるように、ちょい出しです。






お昼前に最寄り駅に到着

お迎えに行きました。


荷物も減ったとはいえ

3泊分の荷物は重かったようで

お疲れ目の娘


ラーメン屋に寄るのはやめて

うちでコンビニご飯になった1日目でした。




翌日は早起きして

去年行ってよかったいちご狩りへ

🍓








この日のために休みを取ったじいじの運転で

伊豆へ向かいます

🚘


予報は雨っぽかったけど

なんとか大丈夫そう






いつもの長浜海浜公園でトイレ休憩

🚻











公園の誘惑に負けずに

いちご園に向かいましょう!




予約しておいたのは

去年と同じところ



30分も早く着いたのに

すぐに入れてもらえました♪





まだまだ空いてる時間だったので


ビニールハウスまるまる貸切!!




16列くらいありました🫢








どの列の🍓を食べてもいいなんて






かえって、迷ってしまう‥





わたしもけっこう食べたけど






おちびちゃんたちも

大人と同じくらい食べてましたっけ


また来年も来ようねと言いながら


次は、わたしの好きな松崎にある売店へ花を買いに。



🚘


途中

去年も寄った稲取のスーパーでお弁当を買い






松崎の道の駅でトイレ休憩





裏にこんな神社があるのを知らなかった‥




川沿いに桜の木が植っていて





花が咲いたら、風情があるだろう眺め


そして


お目当ての寄り道売店へはここからすぐ





1ヶ月前は何もなかったのに




もうこんな花畑になってました♪




ところどころにシュールなかかし







遠目にはホンモノに見える!?







ほんとはここでお弁当を食べたかったけど

ベンチがなかったので

近くの岬の公園へ移動

🚘




静かな公園の先は海でした。






帰りに寄った月ヶ瀬の道の駅で





〆はやっぱりいちご味で







ちびちゃんたちが売店で選んだ花は

今も玄関できれいに咲いてます♪


また来年も同じコースで行こうね!












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランドセル登校🎒最後の日でした | トップ | 今年も来れました♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2023-03-21 15:44:32
良いなぁ〜いちご狩り🍓
私もお安く成ってたので、イチゴ買って来ました🍓

次は何処へ行くのかしら???
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2023-03-21 21:26:29
この時期のお楽しみですよね〜🍓
今だに元を取ろうとしてしまうわたしです😅

次回は、おちびちゃん抜きで、娘とガールズトークがしたいです❣️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。