Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

ナッツとカメとコーヒーと♪

2013-05-08 | 2013 ハワイ島&オアフ 8日間

 

ハワイ島4日目

メリモナもアウアナで最終日です

 

今日はちょっと遠出の日

 

なので、先生の行きたいプナルウ黒砂海岸へ向かいながら

トイレ休憩も兼ねて、寄り道をすることに

 

 

まずはここ♪

マウナロア・マカデミアナッツ・ファクトリー

 

その後、時間もあまりないので

プナルウを目指しましたが

ガソリンのエンプティマークが点滅

 

実は先生、ハワイ島で車を借りてからここまで

まだガソリンを入れてません

 

あたりには何も目印がないので

みんなで記憶をたどりつつ

どこどこを過ぎたのは、30分くらい前だから今このあたりかも・・・と見当をつけ

ドライブマップで確認すると

まもなくパハラの町みたいです

そこにガソリンスタンドのマークがありました

 

ここは去年行ったことがある小さな町でした

その話はこちら

 

そこで$10分だけガソリンを入れて

 

これで、安心して黒砂海岸に向かいます

 

 

今回もカメさんはたくさんいました

 

 

ここは、ほんとに海がきれい

 

お天気が良くてラッキーです

 

海の写真もたくさん撮って

 

そしてもと来た道を戻ります

 

途中気になったKau Coffee の農園に寄り道

 

 

 

ヒロのダウンタウンのお店で

kau Coffeeがなんかの大会で全米1位になったという話を聞き

農園に行きたかったんです

 

これがここ

Kau Coffee Mill

 

 

 

英語でなら案内もしてくれるというので

せっかくだから、お願いしました

英語を、先生に解説してもらいながら(笑)

 

 

コーヒーの赤い実をかじらせてくれたり

なかの種をみると

まれにしか採れないピーベリーが5人中2人も出ちゃったり(笑)

 

説明の後、いろいろとお買いもの

Tシャツも渋くて素敵だったし

お友だちの買ったコーヒーの麻袋で作ったバッグもかわいかったけど

わたしは食べ物のみ

 

ここには、ハマクアのマカデミアナッツも置いてありました♪

ランチ前のおなかは空きすぎて、たくさん味見して、一個買いました

おいしかったぁ

 

ホテルに戻る前に遅いランチをとるため

KeaauSC 内にあるL&L ドライブインへ

 

初めてのSCで、これまた初めてのL&L です

 

なので、ヤミーと一緒のメニューのカルビプレートを頼みたかったのに

ビーフカレーが出てきました

カルビはBBQなのね

 

注文し直して、無事美味しいごはんにありつけました

 

 

道を隔てたところに、小さなファーマーズマーケットが・・・・

 

ここは次回のお楽しみにとっておきましょう


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大興奮のカヒコ@メリモナ | トップ | shizuku と maru »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HONUちゃん、たくさん見れるんですね (れんまる)
2013-05-08 10:48:41
メリモナは夕方から始まるので、昼間はしっかり観光できますね。

うふふ^^
さすがKateさん、最後のカルビプレート、すごいおいしそう


次も期待してますよ
返信する
Unknown (MIHO)
2013-05-08 22:46:40
L&L、ベガスのしか行った事が無いけど。。。美味しいよねぇ~~~コンビネーションのを頼んだ事も。。。大体がガーリックシュリンプですが。。。(⌒-⌒; )
返信する
れんまるさん♪ (kate)
2013-05-09 15:47:27
朝が比較的ゆっくりなので、睡眠時間もけっこうとれてました

なのでランチはいつも2時近く^_^;

L&Lのこれは、ミニサイズだったけど、
美味しかったので、ふつーサイズでもよかったなぁと後悔

次も期待しててね(笑)
返信する
MIHOさん♪ (kate)
2013-05-09 15:50:32
そっかぁ・・・L&Lは全米にあるのね

わたしは、日本のしか行ったことがなかったので(笑)
お初でした♪

カルビがカレーと聞こえちゃったみたいで、ビーフって言ったら
ビーフカレーに

美味しかったので、次はだんなと行って、
ガーリックシュリンプとこのBBQを頼んでみたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。