Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

2009-2010 時之栖☆イルミネーション

2009-11-30 | おでかけ

 

 暖かい日が続き・・・

夫の腰も治り・・・・

 

そんな時、ラブさんが行ってきたダイアリーを読んで

 

そうだ!そろそろ御殿場に行かなくっちゃと思い立ちました

 

 時之栖のイルミネーション  

                

                     HPによると

   ・ 開催期間/2009年11月13日(金)~2010年3月7日(日)

         ・ 点灯時間/期間によって異なります。

                  【11/13~1/5】 16時30分~22時

                  【1/6~3/7】 17時~21時30分

         ・※「オーロラの夢」は開催時間が決まっております。ご注意ください。

 

     ・入場料金/無料                                

      (一部区域有料/お一人様500円 園内で金額分の金券として使用可)

        ・ 駐車場料金/2,000台 無料 

※立ち寄り見学のみ大型車は要予約・有料

 

 

 

 

みんなの夜の予定がない金曜日の夜に決定♪

娘にも声をかけたら、夕飯がないのはつらいと参加することに

 

7時にうちを出発~

 

奮発して東名を使い、8時前には時之栖に到着

 

みちみち  臨時駐車場が増えているのに、びっくり

 

年々有名になったんだね~

 

でも平日のこの時間は、すぐそばに止められます

 

 それでも、かなりの人が歩いていて

 

 

 

 今年はさらにトンネルも長くなったようで

 

 ニューフェイスも・・・

 

 

 笠地蔵と勝手に名付けたものや

 

 これは鳥の巣だね

 

 

 あこがれのシャンデリア

 

 スズメバチの巣??みたいだわ

 

 

みんな夕飯がまだだったので、園内にある和食処でごはんに

 

 

この選択が、後で後悔することに 

 

おなかも落ち着いてさらに奥に進んでいくと

去年は無料だった奥のゾーンが、一人500円になってました

 

いつもだったら、「有料だからやめとく?」ってなるんだけど

 

そのチケットは園内で金券として使えるって言うので、購入することに

 

 

 

 

ちょっと幻想的な坂を登ると 

 

 

今年は・・・・ 

 

 懐かしの星の王子様

 

 

 去年の地球を感じさせるものも好きだったけど、

今年は使ってないみたい

 

 

 

これは去年の同じ場所のもの

 

 

10時には終わるので、金券を使うべく急いで向かいます

 

 どうもハチの巣に見えてしまう、ハチに敏感な私

 

 よかった!!四角で♪

 

 

 去年の馬に代わって現れたトナカイ

 

 

そばに止めてあった車もキッラキラ

 

 

レストランでも金券は使えるけど

ごはんを食べたばかりだから、おなかいっぱい

 

持ち帰れるものにしよう!

 

富士宮焼きそばでしょ、ソーセージでしょ、

娘はチョコバナナなんて言ってるけど

は9時半を過ぎています

 

どこもほとんど店じまい

お土産売り場も・・・

 

かろうじてやっていたのは、天津甘栗とお芋の店、ケバブのお店の2件でした

 

すごいスピードで

甘栗と焼きイモと、サツマイモスティックとケバブを買って

結局

帰りの車の中で、食べ終えてしまった私たち

 

 

寝苦しい夜となったのでした

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010 ハワイな手帳はこれ!! | トップ | なつかしのトラや帽子店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブ♪)
2009-12-02 16:36:31
早速ご家族でいってらしたのですね!!
さすが、いつも行動力の素晴らしいKate家ですね☆
お写真がとってもキレイで、行ってきた私も
じっくりと見入ってしまいました!

関東?日本?で、最大級のイルミネーションの数だと
この前、「はなまる」で言ってましたよ。
その数、400万個☆

私が行ったのは平日だったからでしょうか、
星の王子様は消えていたんですよー。
やっぱり週末に頑張るようですね、(^_^;)
返信する
ラブ♪さん♪ (kate)
2009-12-03 08:03:22
ラブさんのおかげで、やっと行ってこれました~♪

この時期を逃すと、混みこみになり、雪の心配もあるので
きっと行くタイミングを逃しちゃうと思ったのです


えっ??星の王子様は付いてなかったんですか?
まだ準備ができていなかったのかなぁ・・
残念でしたね

毎年進化するここのイルミネーション、来年も楽しみです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。