Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

2008 マウイ&オアフ 涙の最終日

2008-09-16 | 2008年 夏 マウイ&オアフ 9泊11日

・・・・・・今日はもうハワイとお別れの日

 

飛行機の時間は13:50  宇井さんのお迎えは11時

 

車もないし、今日はホテル周辺で過ごすことに

 

お米もたくさん残ってるけど、悲しすぎて作る気にならないので

 

恒例になりつつある朝マック

 

       

 

ハワイアンローカルメニュー

 

夫はスパムとご飯、わたしはサイミン、娘はハッシュドポテトとヨーグルト

 

  ご飯のプレートにはアロハ醤油がついてます

 

パイナップルも頼めばよかったと後悔・・・朝のは胃が目覚める気がします

 

        

 

ハッシュドポテトじゃ物足りなかった娘が、後から買ったアップルパイ

 

1個しか頼んでないのに、なんともう1個はいっていたのです!ラッキー!

 

部屋に戻って、チェックアウトを済ませ、

ワイキキショッピングプラザの5階のUCデスク

 

ここで UCカードを使った控えを持っていくと、

$100につき一回抽選ができるんです

 

だから、ホテルもチェックアウトしてからそのレシートも握りしめて行きました

 

        

 

その結果3等と4等が当たりました

4等だって、ドライマンゴー

 

こうして最後の儀式を終えてホテルに戻り、お迎えの車を待ったのでした

 

 

11時ちょうど、 お迎えのリムジン到着・・・3人でもリムジン・・・ピカピカしてます

 

       

 

リムジンはシートベルトがないので(ないですよね?)でカーブのたびにすべり、

ひゃ~!ひゃ~!言いながらの道のりでした

 

ホノルル空港には、マウイのようなことはなく、無事余裕で着いて

 

       

 

バーガーキングを食べたり

 

        

 

コールドストーンアイスクリームを食べたりして、別れを惜しみ

 

 

        

 

機上の人となりました

 

さよなら、ハワイ!また来るね~!と心の中で叫びながら

 

 

帰りの機内食は・・・

 

    

 

 お二人のおいしそうなそば             もう一工夫欲しいわたしのフルーツミール

 

こうして2008年の我が家のハワイは終わったのでした

 

行けるかどうかのはらはら出発から

ふたを開けてみれば、すっかり日本のことを忘れて楽しんだハワイでありました

心配していた夫のぎっくり腰も出ることなく

あんなにビールを飲み続けたのにもかかわらず痛風の発作もなく、

3人で見上げたマウイの星空

たくさん行けたハワイのビーチ

4種類も食べたシェイブアイス

さんにもご挨拶できたし

朝市も満喫~

スーパーも巡ったし

エコバッグももう十分でしょ?なくらい買ったし

そう大きな夫婦げんかもしなかったし(小さいのはちょこちょこあったけど)

レンタカーも無事故で返せたし・・・・

 

そして、そして何よりハワイにいるってことが幸せなわたしたちでした♪

 

今までこんな思いつくまま書いていったハワイ日記にお付き合いいただいて

ありがとうございました

 

もう気持ちは次のハワイに向かっています

 

 

 

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢は遠かった・・・(涙) | トップ | おうちでハワイ♪ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅぅ・・・>< (aco)
2008-09-16 20:02:03
kateさん

endしましたねぇ・・・
最後の『そして、そして何よりハワイにいるってことが幸せなわたしたちでした♪』というコメント
その通りなのです
しみじみしてしまいました
日本で日々色々こなしたり、過ごしているからこそ価値のあるhawaii
次のハワイに向けて・・・益々アクティブになっちゃうんだよね
長くたくさんの写真と文章、とっても楽しませていただきました
ありがとう~kateさんっ



返信する
acoさん♪ (kate)
2008-09-17 08:09:26
長々と付き合ってもらって、ありがとね~
ブログを始めて、初めてのハワイだったのでついつい気合が入ってしまいました

でも写真を撮っても、目的があったので楽しかったぁ・・・

これからもハワイへの熱い思いを胸に(オーバー)1日1日がんばりまっする
返信する
あーーーーーー!! (moana)
2008-09-17 15:29:58
もうおしまい・・・
淋しい~淋しすぎる~。

もうほんとたっぷり楽しませていただきました&勉強になりました

リムジン!!滑りますよね!!私も恥ずかしいけどハワイじゃないと乗れないし記念に乗っちゃえ~って乗ったけどテンションが上がったのは一瞬でした(爆)

そしてそして4等でも上等ですよね!!
7Dだもの~
それにアロハショーユが小分けされてるなんて!!かわいすぎる~~~~

はぁ・・・まだまだブログが読みたいです!!
早くハワイに行ってください(爆)
ついでに私も連れて行ってください(猛爆)
返信する
moanaさん♪ (kate)
2008-09-17 21:12:38
こちらこそ、いっつもコメントありがとう♪
励みになったよ~

帰りのリムジンの中に水のペットボトルが3本置いてあったけど、
飲んでいいのか分からず、聞く事も出来ない小心者のわたしたちでした

10人いれば10通りのハワイの過ごし方があるわけで、
それを教えてもらうのはすごく楽しみです!!

moanaちゃんこそ今度ハワイに行ったら、moanaちゃんちハワイの過ごし方を教えてね

その時はわたしをkaiくんの乳母役としておともさせてくださ~い
返信する
おかえりなさい! (ラブ♪)
2008-09-19 01:14:15
あぁー、楽しかった~♪
ケイトさんのハワイ日記は、盛りだくさんで
行った気分になれちゃうから、好き!

UCの景品、良いデスネ☆
JCBとかより、いぃー。
リムジン、ピッカピカ☆だぁ~!
すっごーい!
2009年のハワイ日記を楽しみにしています♪
返信する
ラブ♪さん♪ (kate)
2008-09-19 09:23:28
いやあん、そんなこと言ってもらって、すぐ間に受けちゃうわたしです
素直な性格なもので・・・

いつもは行って終わりだったハワイも、こうしてブログを書くことで、もう1回行った気になり、一粒で二度おいしいハワイになりました♪

UCはJCBより景品はすごくいいし、当たる確立も高いです♪
なるべくUCを使うように頑張りました!!

そうですよね!2009年もハワイに行って、またこんなふうに旅行記書いてみたいです!!
夫も「早く夏休みにならないかなぁ・・」と申しておりました
返信する
今頃、おかえりなさ~~い (照見)
2008-09-20 13:59:03
遅くなってすみません。

うわ~~ワタシたち親子のハワイとは全然違う…
事前の準備も計画も何もないワタシたち。
kateさんのレポを参考に来年のハワイはもっといろいろ楽しもうと決意を新たにしました(笑)

すんごく楽しい記事をありがとう
返信する
照見さん♪ (kate)
2008-09-21 10:17:04
ただいまです~

たぶんね、わたし計画のときが1番楽しいかも・・
遠足の時おやつを買いに行く小学生の気持ちとおんなじ

こんな自己満足の日記を読んでくれて、こちらこそありがとう
返信する
Unknown (ナナクリ)
2008-09-23 00:09:06
なかなかお邪魔できずにごめんなさい。
やっとお邪魔させていただいたら、もうたくさんの話題で何からコメントしていいのやら。。。

Kateさんのハワイ記、とっても楽しませていただきました。
本当にガイドブック顔負け。

私もKateさん位ロングステイしてみたいけど、リタイア後でないと無理そうだわ。

ジンジャエールにフライドトマトはいつか食べてみたいの。
でもいちご大福なる物があるとはビックリ。

それから今回絶対にリリコイバターを買うって課題があったんだけど、探し出せなかったの。
あぁ~食べてみたいなぁ~~~。

軽井沢も行って来たんですね。
アウトレットはいっぱいだったのね。
プリンスのミカドコーヒーは観光化されてるかも。
今度行かれた時は「そばクレープ」を是非召し上がってみて~。
アップルやマロンと相性よくておいしいよ。

返信する
Unknown (ナナクリ)
2008-09-23 00:16:00
書き忘れ!
私、このアロハ醤油を探していたんです。
でも縁がなかったようで出会えなかったの(泣)
マックでご飯に付いてくるんだぁ。

どこかでこれ売ってるのみましたか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。