Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

20年ぶりのキャンプのスタートは台風だった🌀

2018-08-05 | 2018 夏 キャンプ 6泊7日
1日目は福島は曽原湖へ

台風の予想だったけど、東北は大丈夫そうだったので予定通り出発🚗


台風の影響を受ける前に、関東を抜けようと、朝4時に出発!!

早起きは、このくらいの年頃にはなんてことない😁



雨はパラパラ降ってます☂️






途中、休憩を入れながら9時過ぎには到着〜♡

この時は、なかなかいいお天気☀️


曽原湖オートキャンプ場

なんと7時からチェックインできます






ここの決め手は、何と言っても湖畔の景色です♡


しかし、この時は空いてない‥と残念がっていると、

今日チェックアウトする人がいるから‥といううれしい管理人さんのお言葉👏

10時過ぎまで、時間をつぶしてきてというので、近くの五色沼を散策することに🚶‍♂️






この時はいいお天気で、暑くて暑くて








普通は、全ての沼を見て向こう側に抜けて、バスで戻ってくるという人が多いらしいけど








1個目の沼だけ見て、引き返しました^^;







🐻も頻繁に出てるらしいし‥(言い訳です😁)



キャンプ場に戻ると、ちょうどお掃除の終わったところ

ここは、お掃除も行き届いていて、トイレもとてもきれいでした♡


連泊の皆さんが、優雅にくつろいでいらっしゃる中、


ああでもないこうでもないと、テントを張り始め小1時間(笑)






タープに至っては、見るに見兼ねた管理人さんが手伝ってくれました(^^;


とにもかくにも、我が家が完成し、時間をみるともうお昼🕛


この日は、会津のほうでご飯を食べることにしているので、さっそく出かけることに🚗


何度も言いますが、この時までは暑いくらいのいいお天気だったんです☀️



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20年ぶりのキャンプへ‥ | トップ | 会津ほろほろ👣 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊注意って・・・ (れんまる)
2018-08-07 19:30:21
涼しそうなお写真、癒されます。
最後の写真がいいねぇ。
夜、まったりと赤ワインで乾杯なんていいですね。想像しすぎ^^;

ところでTVに小田原とかでてるけど、大丈夫ですか?

返信する
れんまるさん♪ (Kate)
2018-08-07 20:00:52
ご心配おかけしました(^人^)
先日の高波といい、昨日の雷雨といい、このところ
全国ニュースで小田原の様子が出てますね📺

幸いにも我が家のほうは、そんなに影響もなく
大丈夫でした👌
昨日は一時停電しましたが、
キャンプのランタンが役に立ちました♪

記念すべき1日目の夜は、星を見ながら
🍷でまったり‥したかった‥😢
返信する
Unknown (MIHO)
2018-10-15 20:03:41
綺麗な所ですね☆〜(ゝ。∂)

やっぱぁ〜忘れかけてるキャンプですか???
(๑・̑◡・̑๑)ウフフ
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2018-10-16 18:53:38
知力、体力共に落ちてますからね〜(笑)

最初は大変でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

しかも荒天だったし‥初日でめげそうでした😰
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。