Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

あの頃のハワイ 2004年 夏 初めての夫婦2人旅  ⑦

2008-01-31 | 2004年 夏 オアフ 7泊9日

   ずいぶんと間があいてしまいましたが、復活しました

 

   この前は、タートルベイの乗馬を満喫?した話でした

 

   今回は初めてハワイでBBQです♪

 

   誘ってくれたお友だちは、バニヤンに滞在しています

 

   毎年子ども2人を連れて、1ヶ月くらいハワイだそう・・・うらやましい・・・

 

   途中お母様も加わって、過ごすこともあるそうです

 

   そうそう、このお友だちとは2007年のハワイでも、アラモアナSCで偶然会ったんですよ~

    もう真っ黒に日焼けして、今回は下のお子さんと2人で来ていると言ってました

 

 

   さて、BBQときたら、コスコに行かなくては・・・

 

   何を買っていこうか~とさんざん迷って、お肉とビールとポテトチップスと

 

   1番食べたかったアメリカンチェリーに決定

 

   コスコは安いのはいいのですが、量が半端じゃないので

 

   チェリーも2人では食べきれません

 

   でも濃い味のアメリカンチェリーは大好きなので、絶対食べてみたかったんです

 

    

   さて、コスコでの買い物を終えて、いよいよバニヤンに向かいます

 

   私たちの泊まっているサンドビラから歩いていけるので、

 

   のんびり行きました

 

   向こうには、やはりバニヤンに滞在している親子3組が

 

   場所をとって、待っていてくれました

 

   夫は初対面ですが、わたしは3ヶ月前に会っていたので、すぐ話が弾みます

 

   子どもたちはみんな小学生なので、プールに入りびたり

 

   初めてのバニヤン、初めてのBBQの設備にどきどきしながら

 

   言われたとおりに、お手伝いします・・・へぇ、こうやって使うんだぁ

 

   お部屋からお肉などを持ってきて焼いて、また部屋に持って帰る人もいます

 

   向こうのBBQエリアでは、ウクレレの演奏でにぎやかだなぁ♪と思っていたら、

 

   早見 優ちゃんの家族がいました 大勢でBBQをしてました

 

        

 

    夫に写真を撮ってもらったら2・3枚しかなくて、こんなのですみません

 

    ここで食べた青菜のおひたしがおいしかったぁ

 

    この青菜は、日本の食材が充実しているマルカイで買ってきたんだって

 

    子どもがサマースクールに行ってる間、買い物したり、洗濯したり

 

    たまにはフラを習ったり、車を借りてない人はバスでちょこっと遠出したり

 

    そんな話を聞きながら、やっぱり1ヶ月もいると、

 

    暮らすように日々を過ごすんだなぁ・・と改めて思いました

 

    うちは夫もハワイ好きなので、夫抜きのハワイなんて(2003年に1回行ったけど)

     

     ・・・しかも1ヶ月なんて許してくれないだろうなぁ

 

    わたしたちがおしゃべりに夢中になっているとき、夫は子守をしてました

 

    ご苦労様です

 

    大勢でやるBBQ、楽しかった~、また機会があったらやりたいな

 

    次はいよいよ最終回

 

    

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間ぶりのフラレッスン&... | トップ | あの頃のハワイ 2004年 夏... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大勢の醍醐味 (うり)
2008-01-31 09:23:19
おはよー!

そうだね!

BBQは大勢でなくちゃね!

我が家も毎回2人なんで、これだけは無理!

そしてコストコの大きい入れ物の果物

これだけは買います

食べますよ

返信する
うりさん♪ (kate)
2008-01-31 09:59:23
毎日食べてるようでしょ?(笑)

ハワイに行ったら、果物がおいしいから思う存分食べたいよね

コスコで買うときは、あのときのケーキ以来
慎重になりました

返信する
果物は (うり)
2008-01-31 10:08:49
ケーキは無理だけど
果物は大丈夫
そのまま食べたり
牛乳といっしょにミキサーでガーって、、スムージー風(コレが一番多いかな?)
ブルベリー
ブラックベリー
スイカ
パイナップル
マンゴー
パパイヤ
バナナ
これらは絶対買う
そして毎回、目新しいものにチャレンジする
あー!
だからハワイは楽しい
たまらない
返信する
うりさん♪ (kate)
2008-01-31 15:17:38
うりさん、果物大好きなんだねぇ
スムージーはいいアイデアだね

うちはいつもそのまま食べるから、限界があります

スムージー、今度やってみますね~
返信する
Unknown (mint*)
2008-01-31 18:22:29
私もニーマンマーカスで早見優ちゃんみましたよ~。
とってもかわいい方ですよね

そうそう、わたしハワイで設楽りさこさんと写真撮って頂いた事あるんです

でも出来上がった写真みてびっくり~。

りさこさんは身の幅私の半分ぐらい、手足の長さ1.5倍 さすがモデル

身の程知らずとはこの事です・・・


返信する
mint*さん♪ (kate)
2008-02-01 07:35:01
3月に行ってた頃は、ぜんぜん有名な人に会わなかったのですが、
夏は2人も見てびっくりです

テレビは3割り増しで映るといいますから、実際はほんとに
細~いって驚きますよね

りさこさんもすごく細かったんだね~
一緒に写真を撮ってもらったなんて、うらやまし~・・・
返信する
バーベキュー (yamayan)
2008-02-01 11:26:57
ハワイのロコの人たちは本当にバーベキューパーティーが好きです。
イベントと言えば、家族や親戚とバーベキューをしています。
週末になると、あちこちからいい香りがしてきます。
バーベキューは沢山の人たちとコミニュケーションするのにもってこいなのかもしれませんね。
kateさんもお友達のお蔭で楽しいひと時を過ごせてよかったですね♪
返信する
yamayanさん♪ (kate)
2008-02-01 15:58:23
いいですよねぇ
おうちでBBQとか、ビーチでBBQとか、
そういうの大好きです
誘ってくれたお友だちに感謝です♪

以前ワイメアビーチでおなべごと持ってきている
ファミリーを見て、びっくりしたことがあります

yamayanさんのところもBBQしますか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。