Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

富士山の日🗻

2022-02-23 | 日々のこと
今日は2月23日

富士山の日らしい




富士山は我が家からも見えるし、

そばまでは何度も行ったことがあります♪


過去の富士山たち


























五合目までは車で行けるので

ドライブがてら出かけて

富士山めろんぱんなんかを買ったこともありましたっけ。



基本

山は眺めるものだと思っているので(笑)

富士山ももっぱら眺めて元気をもらってますが、

たった一度だけ登ったことがあります。




小学校4年生のときだったか

父が私の友だちも一緒に

富士登山に連れて行ってくれました。




これは多分、友だちが撮ってくれた父とわたし





全然富士山らしくありませんが、

ちゃんと登りました😉


苦しかった記憶もないので

あの頃は体力があったんだなぁ〜-_-


帰りは須走を滑りながら下りてきて

(それもけっこう楽しかった気が‥)

運動靴が破けてしまったことだけは

鮮明に覚えています。





頂きに雪のあるこの季節が

1番好きな富士山

🗻


わが家からの今日の富士山




1番新しい富士山の写真です❤️










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1人暮らしに向けて | トップ | ぼっち映画の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャー 憧れの富士山 (れんまる)
2022-02-23 22:07:22
いいところにお住まいなんですね。
毎日富士山が眺められるなんて

ハワイ好きの人がカイマナヒラを特別視するのと同じで、日本人にとって特別の山ですよね。
新幹線や飛行機に乗ったら近くに来ると絶対にソワソワしちゃいます^^

わたしも5合目までは何度も行ってます。修学旅行の引率で^^;

4月に東京に行く計画を立てています。の座席はもちろん行きも帰りも見える席をオーダーしていますよ
返信する
Unknown (MIHO)
2022-02-24 07:36:29
富士山の日何て有るんだ(;゜0゜)

赤富士見たんですね\(^o^)/
良いなぁ〜🎶

私も眺める派でづが、五合目迄車で行けるなら。。。私も行こうと思います☆〜(ゝ。∂)
今年行けるかなぁ〜???
返信する
れんまるさん♪ (Kate)
2022-02-24 08:07:08
身近な富士山も、きれいに見えると
思わず撮ってしまいます(^ ^)

れんまるさんも引率で何度も
行かれたんですね〜🗻
ちゃんと富士山の見える側を押さえるなんて
さすがです👏
お天気だといいですね♪

日本のカイマナヒラ、堪能してください^ ^
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2022-02-24 08:16:53
その前日が2月22日で
にゃんにゃんにゃん(=^x^=)の日だったので、
そんな語呂合わせで話題作りをするんでしょうね♪
実は朝のニュースで知ったんですよ(笑)

Google Photoに入ってた富士山の写真を
引っ張り出しました🗻

雪が溶けて富士スバルラインが開通したら
ぜひドライブしてみてください♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。