Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

兼六園と迷って行ったところは…

2021-11-28 | 2021 秋 金沢
最終日の新幹線は4時近く

まだまだ時間はたっぷりあります♪



とりあえずチェックアウトをして

荷物をフロントで預かってもらう

そして向かったのは金沢駅

まずはおみやげを買うことにしたのです。





加賀棒茶の可愛いテトラシリーズ

これは完全にパケ買い^ ^





不室屋の飾り麩

これも可愛くて😅




これは落雁諸江屋のオトギクヅユ

お湯を注いでいただく葛湯です♪




中から昔話の主人公たちが出てくる楽しい仕掛け‥

うちに帰って、金太郎を飲んでみました。


クマ??とあとはちょっと分からず😅

優しい甘さで、これからの季節ほっこりしたい時に♪




あの100ban Martにも行って





心残りのないようにもろもろ買って


最後はすずめの豆大福




小ぶりで甘さ控えめの粒あんが美味しい♪



買い物が終了すると

夫がホテルに荷物を取りに行き

それから

すべての荷物を全部ロッカーに入れて

身軽になったら、ちょっと早いランチへ。


これも決めてた8番らーめん

駅中にも店舗があるので濡れずに行ける😀





あまりお腹が空いてなかったので

塩バターの小さな野菜らーめんに。

ちょうどいい量で

美味しくいただきました♪



雨は相変わらず降ったり止んだり


まだ行ってない兼六園に行こうかどうしようか迷って


もう外を歩くのはやめよう!と決めて

向かったのは…





ここです😅

そう映画館🎬





ちょうど観たかった映画が

いい時間帯でやってたことだし^^;


金沢で映画…これもまたいい思い出です。




…のあと




しっかりお茶を楽しむ時間もあり


帰途についたのでした

🚅




あのお弁当は

新幹線ではなく

ロマンスカーの中でいただきました♪




これも半分ずつ。

香箱がにはこの旅で3回食べたけど、

わたしはこのお弁当が1番好きかも。



この時、夫が
「しょうゆだけじゃなくて、塩までついてるんだな〜。
だけど、なかなか開かないな〜」
ふと夫を見ると、
一生懸命 乾燥剤を開けようとしてました…

そんなわたしも
頭にのせていたはずのメガネが見当たらず
「メガネを金沢に忘れた〜💦」
と焦ってたら、
メガネしてるよ🥸と冷静に夫に返されました

そんな2人がよく無事で帰れたものだと
しみじみ思います。







たくさん歩いた

わたしたちの旅も終わり。




初めての金沢はずっと雨だったけど


そのわりにはけっこう楽しめたと思います♪




そして

うれしいおまけが






うちの市でやっていた

11月限定1日8000歩以上歩いたら

ドリンク1本プレゼント♪の企画


旅のおかげでたくさんもらえました❣️


これからもなるべく歩くことを心がけましょう!





おしまい




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この旅2つ目の目的のために早起きしたら、すてきなモーニングに... | トップ | この時期が1番好き🎄 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2021-11-28 16:08:30
あはは(*≧∀≦*)
思わず爆笑しました(⌒-⌒; )
ご夫婦でボケてたんですね☆〜(ゝ。∂)

お買い物もして、行きたい所に行けて食べたい物食べれて良い旅でしたね☆〜(ゝ。∂)
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2021-11-28 18:26:49
老眼と物忘れのお年頃です😅

でも、MIHOさんのおっしゃるように
願いはほぼほぼ叶ったので
大満足の旅でした♪

そして車の偉大さも改めて実感した次第です(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。