Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

ハワイなミーティング@高円寺~新宿

2008-12-22 | ハワイなこと

 ちょっと前の12月の11日のこと

11月は私のドタキャンで、実現できなかったハワイなミーティング

 

今回は新しいお友だちが来てくれることになってます♪

楽しみです!!

 

ランチの時間には間に合わないとのことで、

3人で私の希望の高円寺の天すけに行くことに・・・

何と昨日から、炭水化物抜きダイエットを始めたMちゃんが

「明日からにする!!」と付き合って??くれて、ありがとう!Mちゃん!!

 

12時開店なので、第一弾で入れるように

ちょっと前に行って、お店の前で並んでおしゃべりしてました

 

12時・・・・お店の開店です

前回ごはんが多くて、おなかがいっぱいになったので、

その経験を踏まえて、今回はご飯少なめでお願いしました

 

Aランチ、Bランチは玉子の天ぷらがつかないので、

3人とも玉子ランチ1100円に決定

まず、揚げたての玉子の天ぷらがのったごはんが出てきます

「天つゆをかけていいですか?」と聞かれ、

甘めのたれがご飯にかけられて目の前に

 

       

 

この時点でおみそ汁とお漬物も出ています

 

半熟の黄身がとろりと出てきて、これだけでも満足なのに

 

        

目の前には、エビやイカや野菜の揚げたての天ぷらが次々と出てきて

食べるのに一生懸命で、写真もおろそかになってしまって

 

最後はかき揚げが出されて、「これで終わりになります」とご主人が。

 

今日も大満足の私です

ここもお店の方は皆さんとってもいい人で、気持ちよくごはんが食べられます

 

おなかもいっぱいになって、次のお茶までは腹ごなしをしなければいけません

とりあえず、新宿に移動

 

本屋に寄ったり、

久しぶりのクリスピーを買ったり

(今回は10分待ちだったかな?でもでも揚げたてドーナツがもらえなかったんです

して時間をつぶし、

         

 

そろそろお茶をしながら、ハワイの話や北海道の話を聞かなければ

・…ということで、高島屋5階にある高野フルーツパーラー

 

 

         

Mさんはこの時期のクリスマススィーツパレット

 

         

 Mちゃんは、たしか木曜日30個数限定ののビューティフルプレート

 

                    わたしは、2時からだけど、どうしても食べたかった

                  

                  

                   

3段重ねの苺とケーキのハイティー仕立て

ボリュームたっぷりで、天ぷらのあとには食べてはいけないことを学習しました

 

こんなのを食べながら、

なんと会わないうちに2回も!11月に2回も!!ハワイに行った

Mさんの話を聞き、旦那さまがよく許してくれるなぁ・・と、うらやましがる私

うちなんか「お前だけずるい」と言うので、なかなか行くことができません

 

Mちゃんはと言えば、SMAPのコンサートを何と北海道!!まで見に行き、

しかも予定では2回見ることになっていたとか・・・

 

私はね・・・うちでおとなしくしていました

掃除なんかはやらなかったけど、

料理も手抜きだったけど、

フラだけが唯一の楽しい時間でした・・かわいそうな私

 

そんなこんなしていると、今回初参加のUさんからメールが

お仕事を切り上げて、忙しい中来てくれました♪

ありがとうございます

 

一目見て、あ!Uさんだ!と思いました 

Uさんは、緊張する~って言ってたけど、わたしはネットの中のやり取りで

何となく前からの友だちみたいに思っていたので、

時々ため口をきいて、ごめんなさい

 

         

 

Uさんは、こんなかわいいものをおみやげに下さいました

クリスマスに自分のためにプレゼントをもらうことが少なくなっているので

すんごくうれしかったです

 

Mちゃんからは、北海道のおみやげ♪

 

         

なかなか手に入らない花畑の生キャラメル&じゃがポックル♪

いながらにして、食べられるお気楽な私はしあわせものだね

 

そして、2回も(しつこい??)ハワイに行ったMさんからは、

 

 

 

クリスマスなハワイみやげとか

 

 

 

 

ハワイ州の¢25コインをもらったり

 

         

 

例のトイレットペーパーもいただきました

書いてあることはいたって真面目だけど、どうしてトイレットペーパーなのか疑問

新年?に使わせていただきます

 

         

 

頼んでおいたリバイタラッシュ

効果は驚くばかり!!

ちゃんと使用前のも撮っておけばよかった

そうしたら、比べられたのにね、残念・・・

 

 

         

 

そしてハワイのお友だちから、Mさんが預かってきたアンテナボール~♪

私が集めてるのをずっと覚えていてくれて、

こうやって変わったのが出ると取っておいてくれます

ほんとにほんとにありがとう

 

今回忙しい時期に、時間を作って来てくれたUさん!

私たちはいたって普通の女性ですから、怖がらないでね

そして、またおしゃべりしましょうね

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都~ほっこり2人旅③ 嵐山... | トップ | KATE\'S BIRTHDAY ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしい仲間♪ (alohawaii)
2008-12-22 10:13:49
天すけメッチャ美味しかったですね~
ダイエット中の私は、ご飯はチョット!と自分に言い聞かせて出掛けましたが、食べた途端にダイエットホリデーと決めました*^^*
(ホリデーだらけですが…苦笑)

初めてお会いするのに、3人揃って弾丸トークなので、Uさん驚かれたでしょうね。
2ヶ月ぶりのランチだったから・・・
Uさん初参加が嬉しくって・・・
テンションあがってたぁ?

な~んて、いつもですねp(^O^)q
懲りずに又来てくれると良いですね♪
返信する
いいな、いいな~! (sunflower)
2008-12-22 14:30:18
またまた、ハワイなミーティングだったんですね。いいな~!
私だけ、関西なのがうらめしいです

2回も(笑)ハワイに行ったMさんのお話、ききたかったなー!!

天すけ、おいしそー!天ぷら好きな私には、酷な写真です。食べたい。。。
返信する
うわぁ・・・❤ (moana)
2008-12-22 20:33:56
すっごいおいしそーだってだって玉子のてんぷらですよータマラーにはたまりません・・・

後のスィーツが目に入らなかったもの
って・・・どんだけ好きなんだろう・・・

そして11月に2回も渡ハされてるなんてうらやましすぎる~~~~ほんと許してくれる旦那さまが素敵

そして盛りだくさんのお土産
とっても素敵です
そしてこれもkateさんのお人柄でしょうね

私もいつかお会いしたいです
返信する
alohawaiiさん♪ (kate)
2008-12-23 09:19:08
炭水化物抜きダイエットを始めたばかりなのに、天ぷらに付き合ってくれてありがと♪
ご飯大好きの私は、ご飯のない生活なんて考えられません
私の分まで頑張ってください!!

2か月ぶりのデートで、話すことがたくさんありすぎて、整理するのが大変だったね

私たちもその昔、初めて会った頃は緊張したよね~
でもなんか同じ匂いがすると思った瞬間から、昔からの友だちみたいになれましたっけ

返信する
sunflowerさん♪ (kate)
2008-12-23 09:27:47
Mさんのハワイ話は、いつも新しい人との出会いがあります
どんな人とも友達になっちゃうMさん、すごいなぁ・・って思います
私なんて、人見知りだから・・なぁんて

ハワイに行きたいなぁ・・と思っている間に、ハワイに行っちゃってる行動力・・来年は見習うぞ~と夫に宣言している私です

今度、sunflowerさんがこっちに来たら、ディープなおもてなしをしますから、楽しみにしていてね
返信する
moanaさん♪ (kate)
2008-12-23 09:38:10
そうだよ!タマラーには、たまりません、このお店
この丼だけでも、満足しちゃいます♪

でも関西方面にも、こんなお店ありそうな気がする


私もそっち方面に行ったら、moanaちゃんのお店にぜひ寄ったみたいなぁ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。