Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

飾り巻きずし体験♪

2012-11-28 | 日々のこと

 

前からやってみたかった飾り巻きずし

 

近くで体験教室があったので、お友だちを誘って行ってきました

 

 

 

 

作ったのは、四海巻きと桃の花

 

これが先生の四海巻き

 

これがわたしの四海巻き・・・四角じゃないし

 

 

これが先生の桃の花

 

 

これがわたし・・・・

 

 

ドラえもんやアンパンマンも作れるって聞いたけど

 

道のりは果てしない


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブに連れてって@伊豆 | トップ | ハワイなテレビ番組♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーーーお上手 (れんまる)
2012-11-28 14:48:21
とってもかわいいじゃないですか

おちびちゃんが喜びそうですね
わたしも作ってみたいな。


お吸い物に入ってる出汁まき卵?もおいしそう。

Kateさん、なんでもできてすごいな
返信する
Unknown (MIHO)
2012-11-28 15:26:33
私の友人の息子さんも、修行で作ってましたねぇ~~~綺麗に出来てたけど。。。普通のさえ難しいからなぁ~~~此れもでしょうねぇ~~~(^^:

がんばってぇ~~~\(*⌒0⌒)♪
返信する
れんまるさん♪ (kate)
2012-11-29 08:06:24
こんな出来ばえのものを、ブログに載せてから恥ずかしがってます

You Tubeでアンパンマンの作り方を見てみたら・・・果てしなかったです

来年のお誕生日には、作ってあげたいと思ってるんですけどね~

澄まし汁のほうは、わたしたちが悪戦苦闘している間に
スタッフの方が作ってくれました
美味しかったですよ~
返信する
MIHOさん♪ (kate)
2012-11-29 08:16:58
こういうの苦手なんです・・・手先が器用じゃないので
おんなじに教えてんもらっても、いつもトホホな結果に

巻きずし自体、好きなので(食べるのが)、自分でくるくるっと気軽に負けるといいなぁ・・と思って♪

現実は厳しかったけど、作る工程は楽しかったですよ
できれば、まだ記憶にうっすら残っているうちに、やらなくっちゃと思ってるところです
返信する
わぁ~♡ (*kiele*)
2012-11-29 23:21:42
おチビちゃんのバースディとか
イベント毎に役立ちそう
ビックリ&喜ばれること・・・間違いない!(古っ;)
大人だって こういうのって嬉しいわ~
きっと慣れでしょうね
回数重ねれば上手に~
毎日作って見られては如何でしょう
引き取りますよ
返信する
*kiele*さん♪ (kate)
2012-11-30 08:08:48
なんか家庭科の調理実習の時間を思い出しました♪

作り始めから、いろんなところにごはん粒ついちゃうし
できはこんなだし・・・修行のようでした(:_;)

外国の人にはきっと喜ばれると思うんだけど・・・

来年の誕生日まで、がんばんないとね

Kieさん、近くだったら食べに来てもらえるのに・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。