Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

熱い渋谷でミーティング

2012-08-23 | おいしいこと

 

今日も暑いけど、昨日も暑かった・・・・

 

なのに東京

 

しかも渋谷

 

わたしが行ってみたかったランチのお店は、カジュアルフレンチのdeco

 

地図もプリントアウトして行ったのに、あの暑さの中、迷いました・・・・

 

ごめんなさい

 

でもなんとか、無事着いて 

 

入るのをちょっとためらうドアを開けると

そこは、涼しい空間~♪

 

ランチのメニューは、お肉、お魚、パスタ、スープ&前菜の4種類

その中から選んだのは、

 

 

 

お肉と・・・

 

 

お魚 ♪

 

わたしはもちろん??・・・お魚(めずらしい

 

これにサラダとパンがつき

 

 

デザートと飲み物がつきます

これで1000yen なんて、すばらしい!!

 

何度か通っていろんなものを食べてみたい、素敵なお店でした

 

混んできたので、近くにあったハワイアンカフェでおしゃべりタイム♪

 

 

よその人のごはんをチェックしながら、ここのごはんもいつかは・・・と思ってしまうわたし

 

その後

 

パルコの横にマツモトシェイブアイスがきているよというので

 

行ってみた

 

昨日はマツモトさんが来ていたらしい

 

そして一つ頼んで、食べてみたりもした

 

 

 

この写真を撮るために、自由の女神みたいなポーズをさせてしまったMさん

 

ごめんね

 

このシェイブアイスは、やっぱりハワイで食べてこそだと思いました

 

今月のハワイなミーティングは

 

わたしと入れ違いにハワイから日本に帰ったM さんとわたしの

 

ハワイNG 話がメインテーマでした(笑)

 

 

----きょうのおまけ----

 

 

美味しいのに、おねだんなんと105yen!!

 

 シャトレーゼのマンゴープリン

 

夏バテもせず、なので食欲も衰えない今日この頃

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒロの朝市と掘り出し物 | トップ | おいしいランチとサドルロー... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2012-08-23 13:38:46
結構有るよねぇ~~~ハワイで食べた方が美味しい物ってぇ~~~(;^ω^)

フレンチ。。。1000円ランチ良いねぇ~~~♪
メモメモ^^

好きなハワイ談義、嘸かし盛り上がった事でしょうねぇ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
暑い中 (うり)
2012-08-23 19:00:50
お疲れ様です
この暑さの中、渋谷まで出てくるのは勇気があるなあ~
さすがだなあ

シャトレーゼのマンゴープリン!これいいなあ
土曜日に行ってみよっと
返信する
MIHOさん♪ (kate)
2012-08-24 09:06:53
このdecoっていうお店は、ちょっとわかりにくいところにあって
こじんまりした小さなお店でした♪

でも混んでいるので、予約するといいかもです
わたしも予約して行ったの

1000円でも、キチンと手をかけて作ってあって、しかもおいしいし◎

ぜひ、行ってみてくださいね~
返信する
うりさん♪ (kate)
2012-08-24 09:11:07
夏真っ盛りのお昼時に出かけるので
かなり勇気がいりました(笑)

毎日、エアコンのきいた部屋で、のらりくらりくらしているので・・・

でもおいしいもののためなら、えんやこらです・・・
あっ、友だちにも会いたいからです

このマンゴープリン、ほんとにおいしいので
ぜひ食べてみてね♪
シャトレ―ゼに行くと、ついついこんなプリンやお団子やアイスを買ってしまいます
返信する
おいしそーーー (れんまる)
2012-08-24 09:36:25
食べるもの撮らせたらほんと天下一品だね

てか、失礼何を撮ってもお上手です。ほんとうよ!!!

おいしそうだねえ。私最近気がついたんだけど、昔若かった頃、この私でもめっちゃ痩せてて、夏はとくに食欲が落ちてげっそり痩せたんだけど・・・・・・なんか、最近食欲が落ちるってどんなことって感じで


マンゴープリンおいしそうですね~~
返信する
なになに~? (*kiele*)
2012-08-24 18:13:08
¥1000だったの?
それってアリですか~!?
ビックラたまげました
そういう面では良い時代となったものです

ふふふ自由の女神姿のMさんを思い浮かべましたわん

わたしはジワ~~~っと汗が吹き出て・・・
まるで2度目の更年期みたいで
ブログ書くパワーも湧いてきません
食欲はあるんだけどね~
返信する
れんまるさん♪ (kate)
2012-08-25 09:22:00
天下一品だなんて・・・照れるわ

食べ物以外ももっと撮らなきゃね~(笑)

わたしも若い頃は、夏バテしてたわ~
それでもって、ハンバーガーなんていっぺんに2個くらい食べていたのに太らなかったし・・・
今は一個で満足なのにな~

つい最近も、「代謝が悪くなったんだね~」って夫と話したばかりです

返信する
*kiele*さん♪ (kate)
2012-08-25 09:30:33
たまげたでしょ~(笑)

ここは小さめのこじゃれた店内で、ランチ時は女子率が高かったです♪

わたしもまた娘とでも行こうかと思ってるお財布にもおなかにも優しいお店なの

ぜひぜひ行ってみてね♪

Mさん自ら、こうやったほうが看板も入るでしょといって
ポーズしてくれたの♪
食べたのは、他2名だったけど

わたしはも、恥ずかしいほど汗をかきます、夫よりも
いのちの○Aを買おうかと真剣に思うくらいに

秋が待ち遠しいです



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。