Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

またひとり・・・・

2012-01-10 | 日々のこと

 

 

この春から 娘が就職のため東京に行くことになりました

 

 

2月頃には引っ越し先を決めて

 

3月には引っ越す・・・なんて予定だったのに

 

暮れにいい物件があったとかで

 

あれよあれよという間に引っ越し準備

 

 

実際に住むのは2月だけど、1月から入れるというので、第一弾の荷物を運びがてら

 

夫と3人で うちの様子を見に行きました

 

まだまだ私の中では、東京=こわい  というイメージがあるので

 

(あたりをホストのような子が歩いている!!と思ったら、成人式だった・・・・)

 

すごく心配でしたが、車を止めて駅から歩いてみて

 

ちょっとだけ安心しました

 

娘に

 

「 うちのほうが 夜道は怖いよ 」

 

なんて言われてしまいました

 

 

 

 

 

家事もまだまだだし、仕事をしながらの暮らしはたいへんだろうけど

 

元気で頑張ってほしいものです

 

そして

 

我が家の平均年齢も、これでぐっと上がちゃいます(涙)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の初めのこほり埜庵 | トップ | 2012 イルミネーション 相模... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巣立ちだね (うり)
2012-01-10 14:40:15
いやいや長かった子育てお疲れ様でした
これからは、お嬢さんと母としてと女友達として
ながいお付き合いができるじゃないですか
東京はケイトさんの楽しい遊び場!これからはお嬢さんの様子をチェックするという目的も出来たしもっと頻繁に来れますなあ
母娘はこれからのほうが楽しいはずだよ
返信する
ついにですね (れんまる)
2012-01-10 20:09:33
大切なお嬢様も独立されましたね。
寂しいような、ほっとしたような、嬉しいような複雑な気持ちじゃないですか?

Kateさんもますますご主人様と遊ぶ時間が増えていくことでしょう^^
それもまた楽し!!ですよ
返信する
ご就職おめでとう♥ (*kiele*)
2012-01-10 20:35:48
精神的にもしっかり自立されてるからこその独立
育て方が上手だったからかな~

これからケイトさんが東京にいらっしゃる頻度は
益々増えそうですね
パパとのお出かけも良いですが
たまにはゴハンしましょ

返信する
うりさん♪ (kate)
2012-01-11 08:34:26
そうだね、子育てもこれで終わり・・といったところでしょうか。

うりさんの「母娘はこれからが楽しい」のことばに、そうかもと思います♪

これからは、時々東京泊させてもらっちゃおうかな~

いろんな穴場が発見できるかも~(=^・・^=)
返信する
れんまるさん♪ (kate)
2012-01-11 08:40:47
うちにいるときも、バイトや学校でほとんど夕飯をうちで食べることがなかったので
うちを出ても変わらないんじゃないのかな~と思ってたけど
まだ完全引っ越しじゃないのに、なんかさみしい自分がいます

最近は、女同士でわかってもらえるから、グチも聞いてもらったりしていたし・・・

これからまた、スカイプで話しちゃうかも(笑)
返信する
*kiele*さん♪ (kate)
2012-01-11 08:45:01
精神面ではね…わたしが同じ年頃だったころと比べると
娘のほうがしっかりしてるかもしれないけど
生活力は?マークがついちゃいます(笑)

でも、こういうものはだんだんとついてくるもんだものね

そうそう東京からだと、kieさんともぐっと近い!!
一緒に遊んでくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。