Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

スカイツリー@春のうららの隅田川

2010-04-02 | おでかけ

 

スカイツリーが東京タワーを抜いた

 

という新聞記事を読んで

 

ずっと前から行ってみたかった下町散歩に出かけてきました

 

 

 

 

                       *読売新聞より

 

 

最寄りの押上駅を降りると

 

 

見上げるようなすぐそばに、スカイツリーは建ってました

 

 見ているだけで、くらくらしてきます

 

 

 

 

 押上駅~業平駅~隅田川を渡って浅草へと歩きます

 

 

 

途中

 

ヒロコさんのブログで知った中島ベーカリーによって

 

お昼ごはん用に総菜パンを買いました♪

 

とっても、感じのよいおじさんでした

 

 

隅田川に近づくと

 

かの有名なアサヒビールの炎??のオブジェが見えます

 

左はビールジョッキを表してるんだって・・・

 

 

 

 お隣は、墨田区役所

 

 

 

隅田川のサクラ並木は

 

このときは、 まだもうちょっとという感じだったのに

 

 けっこうな人出です

 

観光バスがあちこちに止まっていたせいかな

 

 

 

 

今週末あたりは、桜も満開ですごい人出なんでしょうね~

 

 

焼鳥屋のおじさんも、今週末が勝負だって言ってました

 

 

 

 橋を渡ると、浅草です

 

 

せっかくなので

 

 

大好きなあげまんじゅうと

 

 退治にも行かないのに、きびだんご♪

 

 

がんばって歩いている自分に、ごほうびあげすぎ ~

 

 

そして、最後の締めは

 

ずっと行ってみたかった

 

四谷にあるフルーツやさんのパーラー  

 

 

 し  あ  わ  せ

 

 

帰りに

 

こんなスタンプカードをもらっちゃった!!

 

 

 

柿が気になる

イチジクが気になる

プラムも洋ナシも・・・・

ささやかなプレゼントって何だろう

 

ということで、またまた行きたいお店が増えた東京ぶらり散歩となりました

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おススメ写真展@岩合光昭 | トップ | うるるん留学記①@オーストラ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (れんまる)
2010-04-02 16:58:59
ほとんど同時にUPしましたね。
ってことは、同じ時間にせっせと写真の作業をしてたのかな^^

スカイツリーの写真いいですね。川に写ったのがまたいい。

でもKateさんのブログには必ずおいしいものが・・・・
わたしもおなかがすいてきちゃったのでお買い物に行ってこよう
返信する
Unknown (キエレ☆)
2010-04-02 20:18:49
なんとフットワークが軽いのでしょう

ご褒美は大切な励まし・・・
どんどんあげましょうね

四谷の果物やさんの2階のパーラー・・・
良くぞご存知で。。。脱帽
四谷に住んでいた頃に行きました。
店構えの割には高いでしょ
でも美味しい
夏場の桃のパフェをご堪能くださいませ。
おじさんが“皮ごと食べるよう”アドバイスくださいます
返信する
Unknown (マヌメレ)
2010-04-02 23:38:10
完成はいつくらいでしょうかね~?
展望台もきっとありますよね。。。?
スカイツリー見てみたいです!
お上りさん、しなくちゃ!!!!!

フルーツサンド、美味しそうですね~~
フルーツ大好きなマヌメレです。

全種クリアー、頑張ってください!
私もささやかなプレゼントがとっても気になります(笑)
返信する
Unknown (ナナクリ)
2010-04-03 08:42:07
えぇ~ビックリ!!!
これから一人で浅草起点のおでかけをして来ようと思ってるんですよ。

今度この周辺でお会いできたらいいなぁ~~~。

では行って来ます♪
返信する
れんまるさん♪ (kate)
2010-04-04 13:27:38
そうだったのかも♪

写真を撮りすぎて、あれこれやるのが
だんだん大変になってきちゃった

このアングルは、ヒロコさんのお散歩コースで
知ったんです

この後新聞にも載っていて、橋の上はちょっとした人口密度でした

私のお出かけの目的は、「おいしいもの」です

それがあると、頑張って歩けちゃます(笑)
返信する
キエレ☆さん♪ (kate)
2010-04-04 13:37:58
春はなんとなく、お散歩したくなりますね♪

いつも同じとこばかりじゃつまらないので、
初めて隅田川方面に行ってみました

四谷に住んでたんですね♪
うらやましい
ここのパフェは小さめだけど、このイチゴは900円でしたから
ちょっとお高めですね

でも、普通アイスだけの中身がシャーベットなのがよかったです

交通費がかかるので、なかなか行けないけど
近くに行くことがあったら寄ってみたいな

もものパフェも、食べた~い
返信する
マヌメレさん♪ (kate)
2010-04-04 13:46:35
スカイツリー、12年の春には出来上がりそうですね♪

すでに相当な高さで、あの上で作業している人たちは
すごいなぁと改めて思います

出来上がる前から、名所になりつつあるので
完成したら、もっとすごいでしょうね♪

全クリ、がんばります
お店の方も感じのいい人で、ちょっと前の喫茶店て感じがまたいいです

フルーツサンドは、ハーフサイズ+コーヒーで600円とお得でしたよ
返信する
ナナクリさん♪ (kate)
2010-04-04 13:55:20
浅草、どうでしたか?

私は浅草寺のあと、合羽橋をホロホロして帰るつもりが、
いつの間にか田原町に出ていました

こんなに歩いても、また行くときは、迷ってしまうだろう方向音痴なわたしです(涙)

でもでも、会いたいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。