Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

2015 夏ハワイ 準備編 1

2015-01-22 | 2015年 夏 ハワイ島&オアフ 準備編
年々、いろいろな事情でハードルは高くなっていくけど
できれば、今年もハワイに行きたい♪

ということで、少しずつ準備をすることにしました



まずは日程


これは夫の仕事の関係で、いつも
7月終わりから8月始めあたりになります


行き先は、やっぱり好きなハワイ島とオアフ島にしました


次にツアーか個人手配か‥‥

これが大きな問題です


基本的にぜんぶわたしが準備するので
断然ツアーのほうが楽チン

しかも、ドタキャンの可能性もなくはない‥‥

まずはネットの旅行会社で、その時期のツアーを調べてみたら
すごく高くてびっくり!!

これから出てくるであろうツアーも、
たぶん高いだろうと思って
ツアーはやめにしました


と言うわけで、まずは航空券をとらなくては‥

UAのマイラーなので(陸マイラーだけど
今回こそはUAに乗りたかったけど、
やはり1番安かったのはCIでした(笑)

CIの機内食は好きだし、遅延が多いことを除けば
特に問題はありません♪

なので、ハワイ島に行くハワイアン航空のほうを
遅延しても焦らなくてすむ時間にしました。

HPから予約をしたんですが、座席指定ができました♪

座席指定ができるなんて、知らなかった

CIのほうは、90日前から座席指定ができるので
忘れないようにしなくては‥



次は泊まるところ♪


昔泊まったケアウホウビーチリゾートがよかったんですが、
残念なことにcloseしてしまったんでした‥‥

2つのアコモで迷います

まずは、カナロア アット コナ

これは低層のコンドミニアム
フルキッチン、洗濯機乾燥機付き
部屋も広そう
おまけにパーキング無料

しかし、ハウスキーピング有料
エアコン$20/日

エレベーター無し
(安いお部屋は、3階みたい)



もうひとつは、シェラトンケアウホウベイ

これはホテルです。
カナロアよりリーズナブル

リゾートフィーが$30/日

これには

パーキング1台分
毎日のボトルウォーター2本
フラ、ヨガ、レイメイキングなどへの参加
コナ行きトロリー などなどが含まれます

このトロリーがあれば、いつもドライバーの夫も
コナでお酒を飲んで帰ってくることができるなぁ‥‥なんて思って相談すると
「どうせ寝るだけだから」という夫の一言で
シェラトンに決定♪

カナロアは、大勢で来たときにとっておきましょう♪


オアフのホテルは、初めてのイリマへ♪

ここも気になっていたので、1度泊まってみたかったのです

レンタカーを借りる予定なので、
なんといっても、パーキング無料はありがたい


こうして、ひとまず行けそうな準備は出来たので、
ほっとしているところです

久しぶりに買ったこの本を読んで、
行くまでの時間を楽しみましょう





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしくお願いします♪ | トップ | バレンタインに…と言いながら »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケアウホウ (*kiele*)
2015-01-22 14:27:03
10年くらい前に泊まりました
このホテルの前の湾にイルカの群れが現れます
多分、イルカツアーもやってくるほど
特に朝方がチャンスかと。。。
サンドイッチとコーヒー持って
湾で朝食いたしましょ
(ある時 泊まったコンドのラナイは
この湾に張り出していて 無料でイルカのジャンプ鑑賞^^)
2年前くらいにインテリアがリニューアルされ
シグ様のマテリアルが使われてるはず~!U+2661
返信する
Unknown (MIHO)
2015-01-22 16:56:42
そうなんよねぇ~~~ハワイ、お宿が上がっててぇ~~~高いですヽ(  ̄д ̄;)ノ

私は友達がヒルトンバケーションオーナーなので、助かってますが。。。

ブログUP無いなぁ~~~と思ったら、急にハワイ行きでUPでしたかぁ~~~(´▽`*)アハハ

余談ですが。。。格安航空券でも、座席指定出来るのが多いですよぉ~~~(´∀`*)ウフフ
私は、何時もしてますから。。。
返信する
Unknown (れんまる)
2015-01-22 18:11:16
おお!!
いきなりハワイ行きが決定してるのね。

これから、Kateさんの本領発揮ですごい情報収集が始まるのね。


いろいろ教えてくださいね。

返信する
*Kiele*さん♪ (Kate)
2015-01-22 18:45:58
確かKieさんもシェラトンに泊まってたなぁと
なんとなく記憶にありました♪

ケアウホウのほうは、静かでいいですよね~
夜にマンタが見れるかな‥と思ってたけど
運がよければイルカも見れるなんて

早起き得意なので、毎朝海を眺めてみます♪

そうそうシグのデザインも見られるそうで、それも楽しみです
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2015-01-22 18:59:04
以前は、私が行く夏休みもツアーも個人手配もそんなに差がなかったけど、
今回はすごく違っていたので即決で個人手配にしました

飛行機ももちろん正規の格安航空券に
2人席を取りたいと思います♪

アコモもどんどん高くなって、夫が退職したら行けなくなりそうです
MIHOさんは、いいお友だちがいていいですね~♪
返信する
れんまるさん♪ (Kate)
2015-01-22 19:06:28
今年2回目のUPです(笑)
気がついてくれて、ありがとうございます

にぎやかでしょう♪
ぎっくり腰になってませんかー

こちらは私の日記代わりなので、
こうやって準備の段階から書いてます

情報は収集するけど、整理が苦手なので
何が何だかわからなくなっちゃうの‥‥

れんまるさんもいろいろ教えてくださいね
返信する
パーキング (*kiele*)
2015-01-25 09:05:36
ワイキキでパーキング無料のホテルがあるとは
嬉しい驚きですね
尤も離島中心の我が家…オアフは2泊くらいだから
レンタカー借りないかぁ。。。
でも、何かの折にメモしておきます
素敵な情報 ありまと^^
返信する
*Kiele*さん♪ (Kate)
2015-01-26 09:11:45
わたしも友達から聞くまで知らなかったの
このご時世、ワイキキで無料なんてね~

我が家も3泊しかしないけど‥(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。