Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

☆ H 1CAFE & IKEA ☆

2009-05-25 | おいしいこと

 

昨日の続き・・・・

 

IKEAに行く前に

 

近くのH1CAFEでごはんを食べることに

 

 

雨上がりのせせらぎ公園は、静かです

 

 

カフェも開店したばかりで 空いていました♪

 

テラスもあるけど、寒そうだったので

店内で食べることに

 

いろいろメニューはありますが

いつもこれ

ハワイアン ローカルプレートランチの

 

ガーリックシュリンプと

 

チキンと迷って、マヒマヒフライ

 

いつもは完食するのに、この日は残してしまいました

 

よ~く考えてみたら

コストコで、グアバスムージーとチェロスを食べていたのでした

*教訓* ごはん前に間食はやめましょう

 

店内に

2008年のホノルルマラソンの完走証とTシャツが飾ってありました

ここの店長さんが走ったそう

 今もちゃんとトレーニングしていて、

今年もできたら参加したいんだって

がんばってください

 

帰る頃には、店内はお客さんでいっぱいになっていました

 

こんなカフェがうちの近くにあったら

昼も夜も通ってしまいそう

 

もうこれ以上食べれません状態で

ここも混んでいるだろうIKEAに向かいます

 

案の定混んでいて

車はまたまた屋上に

 

どおりに進んで

買ったものは これ

 

 

ずっと欲しかったカップ 359円 ×2

使い勝手がよかったので もう1枚追加のトレイ 999円

ほんとは写真を飾るために買った白いフレーム 2枚組 349円 

(中に持っていたカードを入れてみた)

 

これだけでも 2066円!!

 

ごみを取るころころは、なんと99円だし

トイレブラシに至っては、79円だから

迷わず お買い上げ~

 

ほんとは素敵なキッチンやベッドがよかったけど

買う予算も、置く場所もないので

見なかったふりをして

「老後はやっぱりベッドが楽かね・・」

なんて現実的な話をしながら、帰ってきたのです

 

いつの日か、IKEAで家具を買ってみたい

組み立てはパスしたいけど・・・・ねっ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のコストコ♪ | トップ | 朝の目覚めに この一杯☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IKEA (照見)
2009-05-25 09:05:10
いずこもCOSTCOに行けばお約束のIKEAですね~?!
船橋はCOSTOCOとIKEAの間に
でっかい東京インテリアもあるので
お財布がNO!と言っても「見るだけ…」

今使っているパソコンデスクはIKEAで買いました。組み立てられなくて長男が帰省するまで箱に入ったままでした
返信する
Unknown (pikake1525)
2009-05-25 10:03:12
まだ行ったことないんです~~~
行きたいな~~
でもきっと主人は私が買っちゃうのが怖くって行きたくないんだと思います

実は私も昨日Costcoいったんです。
金沢シーサイド・・一緒かな??
だとしたら・・・またも遭遇していたかも知れません(したに違いない!!!)
返信する
照見さん♪ (kate)
2009-05-25 16:53:37
そうそう、幕張にもIKEAがありますよね~♪
コスコもIKEAも1番先にできたんだもんね

私も最初のコスコは幕張まで、ディズニーランドを横目に通ってました
なので、年に1回か2回だったな・・・

IKEAの家具は素敵ですよね~♪
これから一人暮らしする人や新しいうちに住む人は
こんなところに行ったら楽しいだろうなぁ・・

東京インテリアって行ったことがありません
やっぱり目の毒、気の毒みたいなところでしょうか?(笑)

組み立てを自分でしなくちゃいけないのが、難点ですよね
私も、苦手な分野です
返信する
pikakeさん♪ (kate)
2009-05-25 16:59:15
IKEA楽しいよ~♪
行ったら、危ないかもよ~

小物なんかいたるところに、同じのが置いてあって、
「やっぱり買っちゃおう」って手に取らせる作戦だと思います

コストコ、同じところに行ってたよ!
わたしは10時から11時の間にうろうろしてました
夫は緑のセーターを着て、カートの番をしてましたが
見かけませんでしたか?(笑)

湘南にもコストコができるなんて言う噂もありますが、
そしたら、絶対会いそうだね
返信する
Unknown (aco)
2009-05-27 21:42:00
いつも思うのですが・・・

kateさんって行動上手っ
ちゃんとリサーチしてるからこそなのでしょうが

IKEAも充実したお買い物でしたね
そうそう
IKEA部屋にしたい私もっ



返信する
acoさん♪ (kate)
2009-05-28 07:36:33
せっかく行くんだから、寄れそうなところは寄ってみたい、見てみたいわたしです♪
・・・でも、夫は混むところが嫌いなので、
機嫌を見ながら、巧みな話術で交渉します(笑)

たぶん自分で運転できたら、もっと遠出をして、
acoちゃんのシエスタにも行っちゃうかもです

IKEAの家具・・・acoちゃんちに似合いそうだよ♪
うちも宝くじが当たって、うちを建てたら、IKEAで家具を買います!!
まず宝くじを買わなきゃ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。