Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

フラレッスンとケアリイ♪

2009-09-02 | フラのこと

 

ホイケが終わり、

お盆休みで1週間レッスンはお休みだった

 

その間

なんとフラスタジオが、お引っ越し~  !!

 

場所は

以前のところを ちょっとだけ茅ヶ崎駅寄りに戻ったところ

 

 歩きの私には、ちょっぴり近くなってうれしいです♪

 

しかも、そこは以前バリの雑貨のお店があったところなので

(看板はまだBALIのままですけど・・・ 

 

フラショップの後ろに、スタジオのスペースができて

 

雰囲気も

 

 

 

 

 駐車場も3台分あり

 

(レッスンのときは、埋まってしまうことが多そうだけど)

 

便利になりました

 

 

さて、夏休み  も終わり、

レッスンも通常に

 

そして、わたしは、それまでの月・火のレッスンを

火曜だけにして、集中してやることに

 

そして秋のステージも決まってきました♪

 

それには・・・なんと…私の大好きな

Ka Ipo Lei Manu

で参加することに

 

とっても、うれしい!!

 

火曜日は人数が少ないので

他のクラスからの応援も

普段なかなか一緒に踊ることができない方たちなので

とっても光栄です♪

 

さて、そんなわくわくのレッスンの後

ケアリイのコンサートを見に行きました

 

場所は横浜  県民ホール

 

レッスンの後、そのまま横浜に

 

あまりにも暑かったので・・・

 

 ハーバーズムーン  で食べちゃったかき氷

 

 

 

 

久々の日本大通りには、広い歩道にイルミネーションが点灯し

カフェテラスができていました

 

こんなところで、秋風に吹かれて、ぼ~っとするのもいいかも・・・

 

 

さて、そろそろいい時間

 

これまた久しぶりの県民ホールに向かいます

 

だんだん、ハワイな感じのする人が多くなってきます

 

シグゼーンの服をおそろいで着たご夫婦や

マヌへのドレスを着た人

そして

フラやってるんだろうな・・・の人も、たくさん

 

 

席は一階のちょっと端っこの通路側でした

 

 6:30ちょっとすぎ、

 

FM横浜のDJ Vance.Kさんの

ALO~HA!!

の掛け声とともに始まりました

 

ハワイ島はヒロの出身だそうで

「ヒロに行ったことのある人~!」

と聞かれたので、元気よく手を挙げました(笑)

 

そして・・・しばしの静寂の後

前方の客席の出入り口から、ケアリイがふんどし?姿で登場

 

文字にするとヘンですが、鍛えたケアリイの姿はかっこよかったです

 

ケアリイのハワイ語&英語&ちょっと日本語の会話で

進んでいきます

ちょっとお茶目なケアリイの一面も見られました

 

そして今年はなんといっても

あのメリモナの2009ミスアロハ チェリサ・カーネさんが

あの時と同じ衣装で、

カヒコ『マイカイ・カ・オイヴィ・オ・カアラ』、アウアナ『カノホナピリカイ

を踊ってくれました

 

流れるようなフラで、見ているほうもすごく気持ちよくなります

 

そして、アンコールの曲は、

ホイケで踊った「Ke Aloha」だった!

いや~ん、うれしすぎ♪

 

盛りだくさんな内容で、大満足のコンサートとなりました

 

うちに着いたのは、10時半

 

雨が降ってきたので、わざわざメールをくれて

 迎えに来てくれた娘

ありがとう!!

 

目がさえて、

久しぶりに12時過ぎまで眠れない夜を過ごしたわたしでした

 

今日は眠たい・・・・

 

~横浜情報~

クリスピードーナッツみなとみらい店 9月5日オープン

クリスピードーナッツCIAL店 9月15日オープン

H&Mランドマーク店 9月5日オープンです

 

~茅ヶ崎情報~

テッズベーカリー

「茅ヶ崎ラスカ 2F」に2009年9月11日(金)オープン

だそうです♪
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきます♪ | トップ | 2009 ワイメア~190号~... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実した一日でしたね♪ (madoka2000)
2009-09-02 11:57:58
フラレッスンからケアリィのコンサート...
スペシャルディでしたね/kirakira/}
メリーモナーク初出場でミスアロハをGETしたケアリィの従妹のチェリサさん。
授賞式で涙していたケアリィの映像を思い出しました。
フラでますますハワイとのつながりが濃くなりましたね
ハワイは元気の素
秋のステージ好きな曲とのこと楽しんでね~

ケアリィにはマヌヘアリィを着ていったのかな?
返信する
madokaさん♪ (kate)
2009-09-02 16:29:25
ほんとにアロハ一色の、いい一日でした♪
私も、マヌへの服を着て行きました

ちょっと遠目のケアリイでしたが、声がやさしくも力強くて
あっという間の2時間でした

madokaさんは、オアフでステージを見たのよね♪
ハワイの風景をバックになら、最高だったでしょう
返信する
や~ん><♪ (aco)
2009-09-03 13:07:37

koa-keaさんのお引越し
先日何気なくHPを見てびっくりしました
あのバリのお店のとこになったんですねぇ
しかもP付は嬉しすぎ

ケアリー&hawaii一色な一日でしたね
しかも生HULAは羨ましい~
時期が違えば是非とも行きたかったんですよ
大好きなんだもん、ケアリー
あ、県民ホールは私のballetの初舞台なんですよ
(余談すぎますが・・・


返信する
acoさん♪ (kate)
2009-09-03 16:34:57
そうなの、今度行くときは注意してね
があるけど、レッスンする人も止めるときがあるので
そういうときはごめんなさいです

スタジオは広くなって、すごく快適です
気分一新、がんばろう!!という気持ちになりました

県民ホールは、バレエの初舞台の場所なのね~
あんなに大きなホールで、初舞台を踏んだなんて、すごいなぁ

生ケアリイはよかったよ~♪
もちろんミスアロハのフラも素敵だったし・・
いいタイミングで、コンサートに行けて幸せでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。