Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

あじさい電車に乗って~途中下車しない旅

2008-07-05 | おでかけ

昨日、友だちと強羅花壇にごはんを食べに行ってきました

 

今箱根は・・・そうあじさいの季節です

 

       

 

 

明け方には土砂降りで雷はごろごろ鳴ってるし、どうなることかと思ったけど、

 

出かける頃にはすんごいいい天気で、汗をかきかき行ってきました

 

 

      

 

湯本駅から登山電車に乗って、強羅へ

 

夜のあじさい電車(ライトアップしたあじさいを見ながら、途中で停車してゆっくり見ることのできる)は予約制ですが、

 

昼間は普通に乗れます

 

 

 

      

 

 

スイッチバックですれ違う電車は冷房車・・・・うらやましい

 

 

      

 

 

湯本の近くはあじさい終わりかな・・って感じの咲き方だったけど

 

上に行くにしたがって、まだまだ見ごろの感じです

 

 

       

 

 

電車の中からたくさん撮ってみたのですが、みんなぼけぼけのぶれぶれだったので

 

載せる写真がありません

 

 

というわけで、強羅花壇の敷地に咲いていたあじさいです

 

 

       

 

 

高いところに咲いていたので、ズームでとったのでピンボケですが・・・

 

 

        

 

               あじさいの中で、好きな白い色

 

 

強羅花壇のランチのを撮ってもいいかお聞きしたら、

 

個人で楽しむ分にはかまいませんが、ネットなどに載せるのはちょっと・・・

 

と言われたので、今回写真は載せられませんでした

 

前回は冬のお料理でおいしかったので、今回の初夏のお料理もすごく楽しみでした

 

期待通り、目もおなかも大満足

 

 

 

       

 

 

おみやげには黒ちゃん玉子の温泉玉子を買って帰りました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ支度・・・悲しいお知... | トップ | おばあちゃんの梅ジュース♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。