Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

反省の親孝行

2012-04-28 | 日々のこと

 

4月も半ばのこと

 

TVでも満開だと言っていた 山梨は慈雲寺のイトザクラ

 

ちょうど実家の両親を連れて、まさにそこを目的に花見に行くことになっていました

 

約束していた当日は冷たい雨

 

約束の時間の30分前に心配性のわたしが駅に着くと

 

それよりも早く心配性の両親は着いていた

 

何でも 1 時間も早く着いてしまったらしい

まだ開いてないパン屋の軒先で雨宿りをしていた2人を見て

 

「 電話くれればいいのに~ 」と思わず言ってしまった

 

母はうれしくて、お菓子を袋いっぱい持ってきていた・・・・血は争えない・・・

 

2・3日前からちょっとせきが出ていたわたしは、車内でもゴホゴホやっていて

 

少しいやな予感はしていたんだけど・・・

 

 

 

雨のせいか、parkingもすんなり止められて見たイトザクラは

 

見頃にはもうちょっとだったのが、残念だった

 

 

 

 

お昼は父の好きなそばを食べ

買い物好きな母を山梨のスーパーも目新しいかと思って連れまわし

 

雨だったけど、満開の桃の花が見られたし ♪ と自己満足の 1 日だった

 

しかし

 

そのあと3人(夫をのぞく)とも風邪をひいて寝込んでしまった

 

どうも私の風邪がうつってしまったらしい

 

気を使って、わたしにはつい最近まで内緒にしていた

 

両親は2人きりで暮らしているので、ちょっと軽かった父がお粥を作ったりしていたそうだ

 

自分では親孝行しているつもりだったけど

 

結果、強引に計画を実行したために こんなことになって

 

今回大いに反省

 

そんな私が今日見つけたもの♪

 

 

 

なんと私が小学校 1 年生だった時のなつやすみのとも

 

今では こんなのないよね~

 

何でも大事に取っておく実家から、昔 持ち帰ったものだった

 

 

 

小一のわたしの夏は、自分で起きれて、水泳が 1 一人前にできるようになったと

 

父と母の字で、それぞれ書いてある

 

そう言えば、夏休みは父に連れられて、小学校のプールで特訓したのを思い出した

 

今思えば

 

夜の本読みきかせや 夏休みの工作を一緒に作ってくれる 子煩悩な父だったなぁ

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が来る~!! | トップ | 厳選 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2012-04-28 16:57:22
そうそう、絵日記すら無い様ですよぉ~~~(;´Д`)

去年ベガスの娘が買って来てと、探したけど文房具屋には売って無く(-_-;)
ネットでも、小さいA4ノートのしか無かったわぁ~~~(;^ω^)
昔は画用紙サイズのが有ったのにねぇ~~~(^^;

そうかぁ~~~皆で風邪引いちゃいましたかぁ~~~(||´Д`)o

桜は十分綺麗でしたよぉ~~~写真(^^@
返信する
Unknown (照見)
2012-04-28 18:50:43
うちは逆で子供たちが帰省する時は
風邪をうつしては、と帰省の前から体調に気を使うんですが
時々風邪っぽいかな?と言う時があって
子供たちが東京に戻ってから熱がでた、と聞くと落ち込みます…

やさしいご両親ですね。
お菓子いっぱい持って楽しみにされてて
もうそれだけで充分な親孝行ですね~。
きっと風邪は出先でもらった…コトにしましょ
返信する
MIHOさん♪ (kate)
2012-04-29 09:16:53
そうそう絵日記のノートもありましたよね~
今はノートさえもないんですね~

わたしの子どもの頃は、授業時間が7時間の日もあったし
夏休みは毎日ラジオ体操して、なつやすみのとも、絵日記、工作、読書感想文etc
たくさん課題があって、けっこう忙しかったけど、友だちと遊ぶ時間もたくさんありました♪

今の子は、習い事やおうちでのお出かけで忙しんでしょうね



返信する
照見さん♪ (kate)
2012-04-29 09:24:05
そうですよね~、子どもにも気を使いますよね

この前は、お嫁ちゃんも風邪をひき3日間ろくに食べてないのに仕事に行き、
息子は8度5分の熱があるのに仕事に行きました・・

わたしは具合が悪かったら、横になっていられるけど
仕事がある人はそうそう休めないので、大変そうです

両親もやっと食欲が出てきたようで、一安心です
これから、気をつけなくてはね♪
返信する
復活?♪ (*kiele*)
2012-04-29 09:46:29
アップ&ダウン
なんだか・・・あの日を思い出してしまいました

最近の風邪は風邪だけで済まない兆候ですから
もしかして・・・腸の方に来なかった?
完全復活するまでは ご案じくださいね

それにしても・・・見事な桜
魂が宿っているようです。。。
返信する
*kiele*さん♪ (kate)
2012-04-30 08:46:52
コメント書いたつもりが、消えてしまってました・・・(涙)

そうなの、2度3度腸のほうに来そうになりましたが
断固阻止しました♪
食べらないと、元気になれないものね~

食欲はすっかりもとにもどっちゃいました

上がったり下がったりの最近の気温、kieさんも十分注意してね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。