Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

朝ごはんは王道のパンケーキから🥞

2023-05-06 | 2023 4月 ハワイ島&オアフ島 6泊8日

起きたのは6時ごろ

🕰️

この日は朝ごはんを外で食べることにしていました♪


なんだかんだと部屋を出たのは7時半過ぎ





ホテルからすぐのデュークスレーン


これからご飯を食べるというのに

お友だちが食べてみたかったマラサダが

ここで売ってるらしい😅






それが、このもちマラサダ




小さいから、大丈夫かと

わたしもいただきました^ ^


🚌

最寄りのバス停からバスに乗り込み

向かった先はイリカイホテル

でもマラソンの影響でどうなってるかがわからない


Googleナビの画面だと英語で⚠️注意書きが出てるけど

理解不可能

ʅ(◞‿◟)ʃ

乗り込む時に運転手さんに

画面を見せて尋ねてみました‥


なんか言ってくれてたけど

よくわからないのでそのまま乗車😅

🚌

少しすると

突然止まり、運転手さんが私たちのところへ


ここで降りろと言ってます。

突然のことでびっくりしてると

運転手さんも一緒に降りて

ここを渡って、

くるっと回れば行けるからみたいなことを

身振り手振りで教えてくれました。

いくら赤信号中とはいえ

その親切に朝から感激!




運転手さんにお礼を言って

目の前の横断歩道を渡ります。




まだまだマラソンの参加者が走ってる‥というか

歩いてる最中でした

🏃



ここからはGoogleさん頼り

この通りの奥に行列が‥

朝ごはんを食べ来た人で混んでる

アロハキッチンでした🤙

なんかいい感じのお店だったので

次回は来てみたい!



途中雨が降り出しました

☔️







イリカイホテルに行くのは初めて







この2階にある




シナモンズがこの日の朝食場所

🍽️


出遅れたので、すでに1時間待ち😅






待ってる間に隣にある

これまた行列のアロマカフェで

コーヒーじゃないもののために並ぶ笑



買いたかったこのカップは

残念ながらデザインが変わっていたけれど



この素敵な箸(右)と




エコバッグを衝動買い^ ^

ここの食べ物も美味しそうだったな♡



やっと朝ごはん🥞



頼んだのは

甘いのとしょっぱいのの組み合わせ

美味しかったけど

やっぱり量が多かった(≧∀≦)



食べ終わる頃には雨も上がり

アラモアナSCへ‥

👣



お友だちはUNIQLOのハワイ限定のTシャツを

わたしはロスドレスで布を買いました笑






またまたフードランドファームスへも寄り

今度はちょこっと気になるものを買い物

その時に見つけた

先ほどカフェで買ったお箸の違うデザインのもの

ここにはいろんな種類がありました♪

🥢

そして

昨夜閉まってたJCBプラザラウンジが

ここアラモアナSCにもあったので

寄ってみました。





エコバッグをいただきました♪


ここのトイレもすごくキレイ🚻



ここからバスでとりあえずホテルに戻ります

🚌




ホテルではこの日

プールパーティがある日

その名もShine  pool  party❗️❗️

チェックインの時もどうぞって言われたので

せっかくだから

部屋に荷物を置いて

プールサイドに行ってみます。





なんか日本?‥いや中国?ぽい⁇

ホテルの入り口では

イカついスタッフの人や派手派手な扇子を売ってる人が

🪭






まだ人は少なくて

準備中な感じ





今がチャンスと

いちおうバーで飲み物を頼む私たち

ここでもモクテル

🍸



この時点でタダなのか、そうでないのか不明

友だちはチェックインの時

フリーだって言ってたと思う‥と言いましたが、




このあとしっかりルームナンバーを聞かれました😅

🌠

夜

のぞいたら

たくさんの若者やビキニを着た女の子たちが

ガンガン音楽がかかる中で

ノリノリで踊ってた

🎉


あと40年若かったら‥ネ

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オアフ島初日のディナーは最高だった... | トップ | 最終日は日曜日だったね‥ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2023-05-06 19:30:52
あらぁ〜フリーで無かったの???
聞けば良かったのに。。。

イリカイの此処、私も偶に行きます(^_−)−☆
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2023-05-06 20:21:03
タダかどうか、聞くのが恥ずかしかったんです😅
まだまだですね〜(≧∀≦)

イリカイホテルは初めてだけど、シナモンズは横浜で入ったことがあります🥞

今は無くなっちゃったけど‥

アメリカンな朝食って感じでいいですよね〜❤️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。