Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

横浜 de ごはん♪ ~カフェ・レジェンド~

2009-11-02 | おいしいこと

 

 10月最後の土曜日

 

横浜の元町に、

 

ブロ友のpikakeさんのクレイクラフトの作品展  を見に行ってきました

 

 

その前にお昼を食べてから・・・と

 

行ってみたかった関内にあるカフェ・レジェンド 

 

 

 

 

 

11時半オープンなのに・・・・

 

最寄りの関内駅に11時に着いちゃって・・・・

 

30分もどうしようととりあえず、ゆっくり歩いて向かいます

 

でも・・・・10分には着いちゃった

 

 馬車道近くの小さな路地にあるかわいいお店です

 

 

 

中で準備をしているのが見えます

 

 

 

とりあえず、お店の前に出ていたメニューで、何を食べるか決めましょう

 

ステーキもいいな

 

グラタンは期間限定…その言葉にも弱い

 

コルドンブルーって何だろう??

 

チキンソテーかな…なんて考えていたら、後ろに行列ができてしまってた

 

そんなに人気なんだ・・・

 

後ろの人は、2回目ですって言ってた

 

「おいしいですよ」とも言ってた

 

期待に胸が膨らみます

 

 

時間になって中に入ると・・・・

 

カウンターのみの小さなお店です

 

中には、オーナーシェフが一人のみ

 

 

テーブルには、すでに外にいたお客さんの分のセットがしてあります

 

私たちから順番にオーダーを聞いていき

 

次にサラダを出してくれました

 

今回は携帯で撮ったので、ボケちゃった

 

右のピクルスみたいなのは、食べ放題

 

 

そのあと、手際よく一人でどんどんお料理を作って行きます

 

 

カウンターなので、調理の様子がよく見えて

 

お料理が出て来るまでの時間も楽しめちゃう

 

そうこうしていると、夫のグラタン☆1100円が出来上がり

 

 

おいしそう♪

 

 

そしてわたしのステーキ☆1200円も♪

 

 

お互いちょっとずつ味見をして・・・

 

どちらも満足

 

 コルドンブルーは、チキンにチーズとハムを挟んたフライでした

 

これも頼んでいる人がたくさんいて、ボリュームがあっておいしそうだったな

 

 

お隣のご夫婦は半分食べて、交換してました

 

それもありだね♪

 

最後にプチデザートがでて、大満足のランチとなりました

 

コーヒーは、200円で飲めます

 

日曜日は休みのこのお店

 

定休日:日曜・祝日不定休


ランチ :11:30~14:00(L.O.)


ディナー:18:00~24:30(L.O.)

 

夜も気になるお店です


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単!芋きんとん♪ | トップ | おそるべし元町 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと!!!! (pikake1525)
2009-11-02 09:45:42
いつもいつもありがとうございます

今回はご主人さまにもお会いできちゃって
すっごく優しそうで・・・素敵な方ですね。
これからは、kateさんのBlogでご主人様の話が出たら、想像できちゃいます。

来てくださって本当にありがとうございました
返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-02 10:01:39
素敵に充実した一日でしたね
わたしはメニューを見て・・・真っ先にグラタンに
好きなの~(笑)
伝説のカフェ・・・かぁ。。。カッコいいな
小説に出てきそぉ
返信する
あらら! (照見)
2009-11-02 23:50:38
昨日、港の見える丘公園から外国人墓地、元町を歩いていました
あろうことか、デジカメのバッテリーが切れて友人のデジカメを借りて写真を撮ったので
データをもらったら記事にしますね。

いつもご夫婦の仲がよさそうでうらやましい限りです。
うちの夫は出不精で一緒に出かけるのは夢のまた夢・・・
返信する
pikakeさん♪ (kate)
2009-11-03 09:24:01
こちらこそ誘ってくれてありがとう!!
目の保養になりました
あの作品が、全部クレイでできてるなんて
感動モノです

夫もしきりに感心してました・・・

また今度ある時は、声かけてくださいね♪

お友達も行きたがっていたので・・
返信する
Unknownさん♪ (kate)
2009-11-03 09:28:01
誰だろう・・・(笑)

グラタンって家で作っても、ポソポソしちゃってだめなのよ~・・・
ってお店のと比べちゃいけませんね

お隣の人みたいに、半分こがいいみたいです♪
一粒で二度おいしい・・みたいな

シェフの方は寡黙でしたけど、きっと忙しかったんでしょうね
返信する
照見さん♪ (kate)
2009-11-03 09:31:24
横浜まで来てたんですね~♪

1日違いだったね・・残念

うちは、元町からレンガ倉庫→みなとみらいって歩きました

あと2回、横浜の記事を載せる予定です
もしかしたら、一緒のところに行ってるかも♪
UP、楽しみにしてま~す
返信する
名無しの権兵衛 (キエラ☆)
2009-11-03 18:33:09
グラタン好きなキエラ☆でした~
返信する
キエラ☆さん♪ (kate)
2009-11-04 07:31:01
やっぱり~(笑)

これからの季節、グラタンとかおいしいですよね~

ここのは、マカロニがちょっと変わった形でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。