Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

フラレッスン&茅ヶ崎ランチ&アロハなうちわ♪

2008-04-28 | フラのこと

今日はGW中とあって、電車もちょっぴり混んでました

 

お友だちもだんな様と遊びに行ってお休みだったけど、

 

一人で頑張って行ってきました、フラレッスン

 

ちょっぴり遅れて着くと、もうチャントの声が聞こえてきました

 

このところ、みんなの出席率がいいので、レッスン場が手狭になってきたんですよ~

 

うちのクラスは、いつもベーシックをみっちりやります

 

1時間はやると思います

 

私は姿勢が悪いので、腕を上げて胸を張るだけで疲れちゃいます

 

それでいろいろなところを気をつけようとすると、頭がこんがらがってきちゃうし・・・

 

繰り返し、繰り返しやらなくては、自然に振舞えないんだねぇ・・・がんばろうっと

 

 

 

今日のランチは一人かな・・と思っていたら、

 

娘が月曜は半日だったことを思い出しました

 

さっそく待ち合わせをして、駅ビルのラスカにあるパシフィック・デリでご飯に

 

今日はほんとにどこも混んでます

 

       

 

               娘はアボカドバーガー

 

ふつーにかぶりつくには大きすぎて、ナイフとフォークでお上品に食べてました

 

 

       

 

             わたしはアボカドとチキンのロコモコ

 

から揚げがジューシーで、ぜひ作り方を教えてもらいたいくらい

 

 

ランチの後、ふたりで お腹がいっぱいで下向けない~・・・・ とかいいながら、

 

教習所までの時間、久しぶりに娘とぶらぶらして、

 

またTシャツなんかを買ってあげちゃう大甘な私でした

 

 

 

 

さてさてこの時期になると、茅ヶ崎のところどころで、こういううちわを目にします

 

これは茅ヶ崎の8月に行われる花火大会のための募金をすると、

 

このうちわがもらえるんです

 

 

      

 

 

 

     左がおととしで、右が去年の・・・・ その名もサザンビーチうちわ

 

なんかハワイっぽくて好きなんですけど、つつじをデザインしたものらしいです

 

今年も楽しみにしてました

 

       じゃあん!!今年のデザインはこれでした!!

 

       

 

今年は裏は白!?と思ったら、薄いベージュで模様が入ってました

 

これはつつじじゃないよね~

 

 

湘南祭の会場においてあり、募金をしてもらったのですが、

 

いつもは茅ヶ崎駅の観光案内所で手に入れます

 

 

これを見ると、夏もすぐそこだぁと思っちゃいます・・・ってまだ早い

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅ヶ崎まるまるアロハな日~♪ | トップ | 三度目の正直(^_^)v Shell\'... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまあま~ (moana)
2008-04-28 22:22:20
kateサンってやさしい~♪
娘ちゃん、ラッキーだね
ランチにショッピングいいなぁ~

そのうちわめっちゃ素敵
かわいい~そんなのもらえるんだったら募金するする~

それにしても・・・アボガドのロコモコいい
食べてみたーい
返信する
moanaさん♪ (kate)
2008-04-29 09:00:32
ほんとにどこに行っても、
「子どもにおみやげ~」って買ってしまいます
どうしてか?・・それはわたしの好きなものが
私には若すぎるから
だから、娘に身につけさせて満足してるんです(笑)

チキンのロコモコ・・私の好きな温泉卵とアボカドがのっていたので、即決定
タマラーのmoanaちゃんもきっと好きなはず
黄金の組み合わせだよね♪
返信する
いいなぁ。 (yamayan)
2008-04-29 21:03:31
Kateさん、アロハ♪
ご無沙汰いたしました。

落ち着いたら、是非そちらの方へ遊びに行きたいです。
日本に居ながらハワイを味わえそうなスポットが沢山ありそうですよね。
その時は、ご案内よろしくお願いいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
母娘 (ナナクリ)
2008-04-29 23:35:11
こんばんは!
世間ではGWですが、我が家には縁もゆかりもございませんですぅ~
でも娘が都内へ行きたいって言ってるので、もしかして4日あたりにでも・・・なんて思ってるんです

私も大甘かも~
でもいいよね

さすが茅ヶ崎ですねぇ~
大好きなハワイを感じるには最高だわ

このうちわ、私も欲しいけど茅ヶ崎に行くには遠すぎですぅ
返信する
yamayanさん♪ (kate)
2008-04-30 08:04:46
お帰りなさい♪

思いもかけず、近くに来てくださってわたしとしては
うれしいです
富士山も見る機会がたくさんあるかもしれません

こちらにお越しの際はぜひぜひお知らせくださいね

わたしのほうこそこれからもよろしくお願いします
返信する
ナナクリさん♪ (kate)
2008-04-30 08:12:55
お年頃の子にとっては、東京は魅力的なんでしょうね~

都内は月一のハワイな集まりで行ったところしか
わからないので、娘と出かけるのは横浜が多いです

4日にお出かけが実現するといいですね~
今から体力を温存してください(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。