Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

過去めしシリーズ③ 小田原は江之浦の磯料理 一吉で金目鯛しゃぶしゃぶ♪

2020-04-14 | おいしいこと
昨日

季節が逆戻りしたかのような寒い日だったので


思い出したのはこちら


小田原 江之浦にある磯料理 一吉


去年の2月


夫の還暦祝いに子どもたちが予約してくれて


初めて伺ったところです♪




江ノ浦湾に面したノスタルジーあふれる小さいお店でした。


海側には小さい個室があり、


大人7人子ども3人の私たちには、ちょうどいい感じ♪


幼児もいたので、気兼ねなくご飯が食べられます







窓からはこんな景色が‥


そして


お料理は金目鯛しゃぶしゃぶのコース🍽







もう、イカの塩辛が出た時点でごはんが食べたくなる🍚



そして、そして


運ばれてきたときに歓声のあがった






大迫力のお刺身の舟盛り!


何人前頼んだのか、これが2つ!


これだけで、おなかいっぱいになってしまいそう😅






金目鯛といったらこれでしょ!の煮付け❤️


普通はこの時点で、大満足なのに


さらにここからメイン登場🐡







金目鯛のしゃぶしゃぶです♪

金目鯛、肉厚です😉


1杯目は、女将さんが、いろいろ説明しながら

作ってくれます♪


たっぷりのネギと一緒にポン酢につけていただく金目鯛


美味しい😋


がしかし


ホントのところ、しゃぶしゃぶの前にすでに腹8分目状態😅


寄る年波には勝てません‥


でも、この出汁がすごく美味しいのです❤️



そうきたら


最後の〆は








やっぱり雑炊!


すごく美味しいのに、一杯がやっと(笑)


若者たちも満腹のようで


完食ならず‥


あの鍋の残りを持って帰りたかった‥






手作りコーヒーゼリー♪


こういうのはなぜか別腹(笑)



大人数でまた行きたいところです♪


次もぜひ個室で😉






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去めしシリーズ②茅ヶ崎のガ... | トップ | 過去めしシリーズ④ めしじゃないけど、麓ジェラート... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2020-04-15 07:44:30
金目鯛食べたいなぁ〜伊豆で食べたのが最後だなぁ〜(⌒-⌒; )

何れもが美味しそうです\(^^)/
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2020-04-15 14:16:14
どれも美味しかったけど、
鍋のあとの雑炊はたまりませんね😋

今なら2杯は食べられそうです(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。