Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

思い切って、捨てました(゜゜)~

2009-04-17 | 2009年 夏 ハワイ&オアフ準備編

 

 

 

 

この時期になると、いろんなものを捨てなくっちゃいけないと

こんな私でも、思います

 

今回は、ずっと手をつけないでいた

ハワイ本を整理することにしました

 

2008年より前のものは、この際潔く捨てよう!!

2002年なんてものもあるし・・・

 

 

・・・と自分なりに基準を決めたつもり・・・・

 

一応読んでみて、気になるところは切り取っておこうと思いました・・・

 

それが甘かった

 

❤ いや~、こんなことが書いてあったの?❤

❤ これ知りたかったんだよね~❤

❤ あっ!ホノカアのことがこんなに前の本にも載ってたんだぁ❤

 

・・・なんて、買った時より熱心に、隅々まで読んじゃったりして

 

1日かかりました

 

今日は、この切り取ったものをハワイノートに貼り付けていきます

 

また1日かかるんだろうなぁ

 

でもこんな時間がけっこう好きだったりして


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1円プリント♪ | トップ | メリーモナーク☆ケアリィ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunflower)
2009-04-17 13:57:09
いやぁ~、それわかりますぅ~!
私も、ハワイ本や、ちょっとでもハワイと書いた特集のある雑誌はすぐ買ってしまうので、増える一方。。。
たま~に整理するんですが、同じくすっかり読みふけってしまい、作業が進みません。。。
切り取ったページや記事はファイルに入れてるんですが、結局そのファイルもパンパンに。。。
結局、読み返して、もうちょっと置いておこう、なんて。。。何やってるんだか。。。
返信する
すごーい!! (moana)
2009-04-17 16:45:32
私もいい加減に整理しないと。。
でもでも捨てられないです

ファイリングするのも面倒くさい
はぁ私ってどこまでぐうたらなんだろう

kateさん1泊kaiのお世話付きで来てください
返信する
sunflowerさん♪ (kate)
2009-04-17 17:51:12
みんな同じねぇ~

昔読んだのに、内容なんてすっかり忘れているし、今とは興味のあるものが違っているしで
すっかり新鮮な気分で読み返せました

さすがにFineとかJJハワイブックは、もうダメって感じでしたけど・・・

今日は結局切り抜きの整理はできずに、日が暮れてます
返信する
moanaさん♪ (kate)
2009-04-17 17:55:02
行く、行く~♪

でもkaiくんそっちのけで、ハワイ話にもりあがっちゃったらどうしよう!!(笑)

そしたら、2泊すればいいか・・・なんちって

moanaちゃんのファイリングは、きれいそうだね~
返信する
わかるぅ~! (ラブ♪)
2009-04-21 16:35:24
わかるわかる!(^▽^)
本当は、分かっちゃういけないのかもしれないけど(笑)、わかっちゃいます!!

私もまさに同じような動きをして、
予定よりも大幅に時間オーバーして反省したりします。
でも、こういう時間が大好き!
返信する
Unknown (ナナクリ)
2009-04-21 23:11:54
私も捨てられない人で困ってます。
ハワイ以外の本は整理できてるのに、ハワイだけは古くても捨てられずに状態。
内容は確実に変化してるんだもの、思い切らないとなのにね。

アルバムと一緒で、見だしたら大変よね。
返信する
ラブ♪さん♪ (kate)
2009-04-22 08:15:38
わかってくれます?
よかったです♪
けっこうこういう人、ハワイ好きには多いんじゃないかと勝手に思ってます

やっとハワイノートに貼り終わりましたが・・・
またハワイ本を2冊買ったので、エンドレスみたいです
返信する
ナナクリさん♪ (kate)
2009-04-22 08:19:33
やっぱり…同じでしたか(笑)
なぜか、うれしいです

きっと古い情報で、お店も商品もすでになく・・て言うものばかりだと思いますが、
とりあえず切り取っちゃいました

私が捨てようと思っていた本を、昨日夫が読んでました
似た者同士です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。