Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

マクウの朝市でもスムージー♪

2012-08-28 | 2012年 夏 ハワイ&オアフ 7泊9日

 

 

 ハワイ島4日目

 

この日は、ハワイ島での2つ目の目的

 

マクウの朝市に行くことです

 

マクウはヒロから30~40分のところにあるらしいので

 

この日も早起き

 

 

  

そして

 

昨日教えてもらっていたので、今回は珍しく迷うことなく目的地に到着

 

小さな町を想像していましたが、けっこう大きな道路沿いにあって

 

車がひっきりなしに入っていくので、入り口もすぐわかりました

 

 

 

時刻は、Openしてから1時間くらいたった頃

 

 

 

車の数に比べて、中は思ったより人は少なめ

(帰る頃にも続々と車が来ていたので、混むんでしょうね)

 

でもフードコートはすでに満席(涙)

 

 

 朝ごはんは何を食べよう?と迷って

 

直感で買ったピタパン

 

 

すごく健康的な内容で、動物性のモノはなにも入ってませんでした

 

ちょっと残念・・・

 

夫のタイ料理がとってもおいしそうに見えましたっけ

 

なので、飲み物はまたまたスムージーに♪

 

ハワイ島で3回目です

 

そしてそこのテーブルをお借りして、朝ごはん

 

 

 

 

トイレもきれいで、快適な朝市

 

 

あまり大きくない会場を、くるっとまわってみます

 

 

素敵なディスプレイ

 

手づくりのものが目立ちます

 

 

 

ここのホワイトパイナップルジュースもおいしいと聞いて

 

 

スムージーを飲んだばかりというのに、一つだけ頼んでみた

 

 

 すごく甘くておいしかった♪

 

氷が入って冷たかったら、100点満点だったのに・・・・残念~

 

 

 

なぜか、カメに惹かれたマクウ朝市

 

たっぷり堪能しても、時刻は10時を回ったところ

 

ヒロに戻っての帰り道は

 

夫希望のアカカフォールズに立ち寄ることにしたのです

 

つづく

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいランチとサドルロー... | トップ | アカカフォールズは大渋滞 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aco)
2012-08-28 18:50:59
わぁ~素朴な感じがすっごい好みな朝市ですっ

honu好きな私にはたまらないセレクト

もうっ一緒に旅してる感が楽しいですっ
返信する
Unknown (MIHO)
2012-08-29 07:15:42
ハワイの朝市は一度も行った事無いなぁ~~~(^^;
アメリカ本土のは、こんな感じで遣ってますが一日中開催されてるなぁ~~~朝一じゃぁ~~~無い(^_^;)

白いパイナップルジュース、飲んでみたいなぁ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
うわぁ~♪ (*kiele*)
2012-08-29 21:53:45
ものすごくディープな情報通だわ~
そしてなんという遠出なのでしょう
もしかしたら・・・Hiloに泊っちゃったほうが。。。
わたしも次回は そうしようかと
ピタパン 中味ギッシリで美味しそう!
それって・・・ヴェジタリアン食なのかもね
ホヌさんの絵(エッチング?)も 朝市で?
とっても素敵ですね
返信する
Unknown (える)
2012-08-31 07:42:55
マクウに行かれてよかったですね!
なかなか、ワイコロアからマクウの朝市に行くなんてないかも(^_^;)
あ、でも私の知り合いはそのために行きましたよ、ワイコロアから。

ホワイトパイナップル、私は今回巡り合えませんでした~残念!
返信する
acoさん♪ (kate)
2012-08-31 11:51:26
食べ物中心のKCCとは違って、アーティスティックな感じのものが多かったような・・♪

タイルのほうのホヌは、わたしにとっては高かったので
ちょっと悩んで買いました

いつも食べ物ばかり買ってるわたしには、珍しい買い物ができた朝市で、楽しかったよ~

返信する
MIHOさん♪ (kate)
2012-08-31 11:59:54
本土の市は、一日中なんですね~♪

だったら、早起きしなくてもいいですものね

ハワイは南の島なのに、みんな早起きだから、
自然と行動が早くなってしまいます

・・・ううん、早く目が覚めちゃうお年頃だから仕方ないんです

ホワイトパイナップルって、あんまり聞かないもんね
なので、あるとついつい買ってしまいます♪
返信する
*kiele*さん♪ (kate)
2012-08-31 12:06:51
そうよね、今度はHiloに泊まっちゃいましょうか♪
そしたら、こんなはるばる行かなくていいもんね(笑)
そういうツアーがあるといいな

ピタパンは確かに、ベジタリアンの人用かも・・・
このわたしが、ちょっと残してしまいました

黒い絵の方は、線画みたいに描いたもののコピーのようです♪
わたしも銅版画かと思ったので、聞いたの。
どう飾ろうか考え中です
返信する
えるさん♪ (kate)
2012-08-31 12:13:09
その知り合いって・・・・わたし??

このためにハワイ島に行ったと言っても過言ではないと思います(笑)

もっとこじんまりしたところにあると、勝手に想像していたので
車の数にびっくりしてしまいました

ホワイトパイナップル・・・、朝市とかじゃないと出会えないのかなぁ~
残念だったね
返信する
Unknown (える)
2012-08-31 12:48:45
kateさんもなかなかだけど(笑)
その人はFMはしごしちゃう人(^^)
土曜日のFMに行きたいがために金曜出発するのよ

今回私が行ったのは、ワイメアのFMだけなんだけど
野菜はたくさん出てたけど、フルーツがあまりなかったかな。
コナの方だと、結構フルーツ売ってたって。
返信する
えるさん♪ (kate)
2012-09-01 09:01:16
わたしじゃなかったのか~(笑)

朝市ってわくわくするので、日程を合わせて出発したり、
はしごをするそのお友だちの気持ちわかります

ワイメアの朝市、ヒロの朝市に行く途中に見かけました♪

野菜のほうが多かったのは、地元の人が多いからなのかなぁ・・・
フルーツも楽しみなのにね



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。