Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

驚きのアメリカ最南端と念願のマナゴホテル

2012-08-19 | 2012年 夏 ハワイ&オアフ 7泊9日

 

おなかも満たした(笑)私たちが向かったのは・・・・

 

アメリカ最南端のサウスポイント

 

巨大な風車と最南端ポイントを見ること

 

 

状態はそんなによくないけど、一応舗装してある道は、

 

車2台が譲り合えば通れる道幅

 

両脇は広大な牧場が広がっています

 

そんな道をひたすら南に向かって走っていると

 

 

 

迷い牛が、道路の草を食べてる・・・

 

あまりにもとっさのことで、ボケボケですが・・・

 

 

一秒前までは、みんなで一斉にこちらを向いていた牛たち

 

そして

見えてきた巨大な風車

 

 

こういうところの馬は、自由に駆け回っていて

 

しあわせそう

 

そんな景色を見ながら、たどり着いた最南端には

 

 

カジキマグロなんかを釣り上げるために使う大きな滑車がありました

 

釣りをしているのかと思ったら、黒いごみ袋を先につけて

 

風向きを見ているようです

 

 

どうしてかというと・・・

 

 

こんなふうに飛びこんじゃうからです

 

10mくらいありそうな高さからのダイブ

 

わたしは台の上に立つだけでも足がすくんじゃいました

 

ここから、グリーンサンドビーチにも行けるよう

 

例のガイドブックによると、海岸線を 3 マイル 1 時間のハイキングとあります

 

ということは帰りも 1 時間かかるということで

 

なおかつ

 

途中には何もない、水も食料もきちんと持参した方がいい

道自体はポコポコの赤土ながら普通のスニーカーで十分だ

 

とある

 

・・・私も夫もサンダル、そして食料はあのパンと水のみ

 

なので、今回はやめときました

 

朝のビーチの白い砂、お昼の黒い砂、

 

そしてここの緑色の砂を制覇すれば完璧と思いましたが

 

冒険には、やめる勇気も必要なんです

(冒険じゃないし・・・)

 

時刻はすでに3時です

 

 

そろそろ帰らないと、夕食難民になっちゃいそう(ウソ)

 

 

帰り道

 

 

 

おいしそうな看板を見つけて

 

マカデミアナッツを一袋買いました

 

 

コストコによって、大好きなアメリカンチェリーも仕入れました

 

日本のコストコでは、小さいサイズのパックになっちゃったけど

 

ここのは大きいままで、しかも安くてうれしい限り♪

 

そしていよいよ念願のマナゴホテルで夕ごはんです

 

何年か前にランチに行った時は、すでに休憩時間だったので

 

今回はちゃんと時間を調べての再訪です

 

 

店内は、かなりの人でにぎわってました

 

 

まず出されるおかず3種

 

夫の大好きなポテトサラダもあります

 

メインには、バターフィッシュとポークチョップを頼みました

 

2つとも、なんかいろいろつくらしかったけど

 

お断りして、シンプルな味付けにしてもらいました

 

バターフィッシュと

 

 

ポークチョップ♪

 

どちらもとってもおいしくて、夫なんか明日もここでいいというほど

 

お気に入りでした

 

 

大満足の一日となったのでした

 

 

まだまだつづく・・・

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ難民 | トップ | ヒロの朝市と掘り出し物 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2012-08-19 11:54:17
晩御飯に有り付けて、良かったねぇ~~~(・ε-。)⌒☆

アメリカ最南端かぁ~~~(^^:
そうなんやぁ~~~初めて知りましたァ~~~♪
返信する
MIHOさん♪ (kate)
2012-08-19 21:13:28
この日初めての、ちゃんとテーブルに座ってのごはんとなりました

ホテルの食堂はとっても懐かしい感じのたたずまいで、
しかもとってもおいしくて、また行きたいと思った味でした

このサウスポイントはラ・カエと言って、アメリカ最南端の地です・・・とガイドブックにありました
わたしも初めて知りました(笑)
返信する
おいしそ^^ (れんまる)
2012-08-20 08:27:15
マナゴホテルの夕ご飯、まるでお家で食べてるみたいですね^^
Kateさんの手にかかると、本当においしそうですね


わたしも入ったはずの最南端、全然覚えがないのはなぜ?ってか、ここまで入ってないのかも。なにしろ下調べなんかせずに、行き当たりばったりでしたから^^:
返信する
おなじメニューね(^_-)-☆ (*kiele*)
2012-08-20 11:28:18
マナゴで同じような経験なさってらしたのね~
わたしなんて4度目の正直でした
おまけにオーダーしたのも おんなじ~♪
また食べたいね

アメリカの南側にあるハワイの・・・
一番南の島の南の端っこということかぁ

ここから車で少し戻って分岐点を右に折れると
グリーンサンド方面
全部歩きにしなければ・・・行けたかもね
でも、次回のお楽しみに取っとくのも良いですね~
返信する
れんまるさん♪ (kate)
2012-08-21 08:12:39
そうそう、おうちご飯みたいだね♪

味も日本人の味覚に合う味付けで、ごはんにぴったりでした

れんまるさんも行ったはずの最南端
きっとうちみたいに、ドキドキのドライブではなかったから
印象に薄かったのかなぁ

わたしは、あの滑車のところからカメラを持ったままのぞきこんだので
夫は落ちるよ~!!と焦ってましたっけ

返信する
*kiele*さん♪ (kate)
2012-08-21 08:26:54
4度目とは、負けました(笑)

kieさんの写真を見て、あの魚はみそ味が定番だったんですね~

魚も肉も味付けのことでいろいろ言われたんだけど
全然聞きとれずに・・(涙)、唯一ポークチョップの時に
グレービーソースとかの単語が聞こえたので
それはなしにしてもらったんです
たぶん、バターフィッシュもみそなし(笑)

次回グリーンサンドに行くときは、ちゃんとお弁当持参で
スニーカーはいていきます!!
でももなさそうなので、そこが難点かなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。