Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

★HOIKE 2008★

2008-06-23 | フラのこと

6月21日(土)は、私にとって初めての ホイケ(発表会)でした

 

会場はホテルの披露宴ができる大きなお部屋

 

先生の話だと家族なども入れて総勢160名だそう・・・そのうち60名くらいはケイキちゃんたち

 

 

       

 

 

衣装を着て踊るのは2回目だけど、屋内の舞台で踊るのは初めて

 

今回も外は雨だけど、濡れないのはよかった!!

 

 

 

       

 

 

集合時間より、20分早く行ったのに、もう客席はほぼいっぱい

 

やっと座るところを探して、立ち位置などのリハーサルをします

 

舞台に上がると、本番でもないのにドキドキしてきちゃって

 

こんなんで、本番大丈夫??・・・と思いました

 

 

リハーサルが終わると、着替えに

 

メイク(ほんとはつけまつ毛に挑戦したかったけど、やめときました)は

 

うちからしてきたし、髪も花をつけるばかりにしたのですが、

 

これがむずかしい・・・

 

自分じゃつけられないので、お互いに付けっこをしますが、ほら私不器用でしょ?

 

だから、上手くできないのよ~

 

わたしがつけた人、ほんとにごめんなさい

 

 

汗だくになりながら、なんとか準備をして、着席

 

おとなりは娘さんの初舞台を見に来たお母さんと妹さんでした

 

いいなぁ・・家族が見に来てくれて・・・

 

うちは全然興味がないので、1度も見に来たことがありません・・(まだ2回目だけど

 

 

だから、自分の踊ってる写真もビデオもないんです・・・・

 

夫は、これからもきっと来てくれないだろうなぁ・・・・いけない、いけない、ぐちになってしまった

 

 

 

 

さてさて、プログラムはお祈りの後、カヒコから始まり、

 

アウアナの1部、2部と進んでいきます

 

  

 

        

 

 

こんなにゆっくり、落ち着いて他のクラスの踊りを見るのは、初めてです

 

 

       

 

 

 

        

 

 

 

この曲好き♪とか、この衣装着れるものなら、着てみたい♪とか

 

 

         

 

 

 

         

 

 

髪をやっぱりこのくらい伸ばしたいとか、この振り付けが素敵!!とか

 

 

 

         

 

 

いろいろなことを考えながら見入ってました

 

        

 

 

 

そしてたどり着いた結論は、もっと早くにフラと出会っていればよかったということ

 

今考え中の人は、とにかく始めてみることをおすすめします

 

だってほら、今が1番若いんだもの

 

 

 

 

 

私たちの出番は、1部と2部のそれぞれ2番目、

 

2曲とも、マカナバンドの演奏と先生と歌が応援してくれました

 

手が震えているのが分かって、けっこう緊張しちゃったけど

 

めがねをはずしているし、なおかつライトがまぶしくて客席がよく見えないのが

 

かえってよかったです♪

 

 

大きなミスもなく、なんとか無事踊り終えました

 

もっと上手く踊りたい!!という気持ちは、次回につなげていきたい

 

 

 

最後に先生から素敵なプレゼントが♪

 

 

       

 

 こんな心憎いおまけも付いてました

 

 

 

いつも忙しい先生とその先生を支えてくれたたくさんの人のおかげで、

 

とても素敵なホイケを体験することができました

 

ほんとに、ほんとにありがとうございました

 

 

 

 

 

そして忘れてはいけない自分へのごほうび

 

 

      

 

 

                   葦のケーキ

 

 

 

       

 

 

 

            鳥仲の惣菜で手抜きの夕食となりました ・・・・

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ本 2冊♪ | トップ | ハワイなミーティング@DAIMARU »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakamakana)
2008-06-23 08:45:19
aloha !
ホイケがあったのですね、緊張も有ったけど上手く出来たようで良かったですね。
どんな曲で踊ったのですか。
mahalo
返信する
おつかれさまー!! (moana)
2008-06-23 14:47:20
kateサン、ホイケお疲れ様でした
でも素敵な経験ができてよかったですね
ご家族の代わりに私が見に行きたいくらいです

いいなぁ~いいなぁ~フラ

そうそう!!
変な質問していいですか?
いつも思ってたんですが、フラを踊る人達ってロングヘアが多いじゃないですかー?
でね、このウェーブってどうやって作っているんですか?
パーマでもない、独特のウェーブ。
私も結構長めのロングなので一度やってみたいんですー
返信する
nakamakanaさん♪ (kate)
2008-06-23 19:03:47
久々の緊張を味わってきました

踊ったのはHolei とKa Nohona Pili Kai です
2曲とも大好きな曲です

他のクラスの踊った曲で、カヒナノオプナもいいなぁ
と思いました
ハワイアンはまだまだ知らない曲がいっぱいありますね
返信する
moanaさん♪ (kate)
2008-06-23 19:11:10
確かではないんだけど、ポニーテール(って今も言う?)
にしてそれをいくつかに分けて、三つ編みにします。
しばらくしてから、ほどくとこんなふうに細かいウェーブ
になるようです(今度聞いてみますね)
moanaちゃんもぜひやってみて!!

わたしもちょっとだけ長いので、アップにするとき
この三つ編みの状態でおだんごにします
でもあまりの毛の量の少なさに愕然とてしまいました
返信する
Unknown (せつを)
2008-06-24 17:11:46
kateさん、おつかれさまでした~

素敵なホイケでしたね!!!

ほかの方たちのお写真も本当に素敵です
うっとり~~~

私も母が民謡や新舞踊の先生をやってる関係で
2歳のころから(強制的に)やってたんですけど
そのころは嫌でしたが、その踊りを通じての国際交流で
海外公演に行けたことがあるんです。
ハワイでも文化交流したことがあるんです~。
(と、いっても私は連れて行ってもらっただけで
 踊ったのは母とお弟子さんたちですけど・・・)

ダンス、踊りって、言葉の壁を越えて深く交流出来ますよね

幅を広げるために、フラも習ってみたいんです~~~。

あ、ついつい、自分の話を・・・

先生からのプレゼントも、kateさんのご自分へのご褒美も
すっごく素敵です
返信する
せつをさん♪ (kate)
2008-06-25 06:43:49
2歳の頃から踊りをやれる環境なんてうらやましいです
もし続けていれば、今頃は・・だよね
私は小さい頃はバレエをやりたかったな~♪
スポーツはダメダメな私ですが、踊るのは好き!!
いくつになっても、なにかしら踊っている自分でいたいです

せつをちゃんもフラやろうよ
返信する
Unknown (pikake1525)
2008-06-25 18:38:00
お疲れ様でした、素敵なHo'ikeだったようですね
観に行けなくって残念・・・・
次回どこかで踊られる時は、是非是非観に行かせてくださいね

さて、新曲は・・・何でしょうね??
楽しみですね
返信する
pikake1525 (kate)
2008-06-26 15:48:48
pikakeさんは横須賀のほうのステージを見に行かれたんですよね♪
わたしは大きな舞台のステージは見に行ったことがありません
すごくよかったみたいですよね

これからはそういうものも見るようにしたいです

私たちは出ませんが、今度7月にあるロコモコサンセット晴海にうちのハラウからも3クラス出ます

今度は新曲、がんばらなくっちゃね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。