Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

チョークディーでタイごはん@茅ケ崎

2010-10-16 | おいしいこと




茅ケ崎駅の南口からほど近いところに、8月にオープンした


タイ料理 チョークディ―  



一度行ってみたいと思って、先日フラの帰りにやっと寄ることができました






ランチに付いてくる生春巻きと、すっぱ辛いスープ♪






ranch



10月だというのに、ちょっと暑かったこの日



窓側の席だったので、暑がりな私は汗をかきながらスープを飲みました






メニューを見ているとき、聞こえてきた 「 カオマンガイは、ラスト1!! 」 の声



カオマンガイが大好きな私



ranch




迷っていた友だちに譲ってあげました


えらい?(笑)


とってもおいしそうだったので、次回は食べてみたい!!




ranch



私は、鶏ひき肉のバジル炒め♪



どちらも、食べかけでごめんなさい・・・・




これは、あまり辛くないです



グリーンカレーも、パッタイもタイの汁麺も、いろいろ気になるメニュー満載だったので


いろいろ食べてみたい♪



そんなおいしさがいっぱいのお店でした




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイな番組  スマートト... | トップ | 第2回 大磯市へ行ってきま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイ料理だ~い好き (hiroro)
2010-10-16 13:30:04
keteさん、アロ~ハ
あんな記事を書いて、「朝から牛丼な~んか」って方ばかりの中、kateさんだけは賛同してくれて…嬉しかった~(心だけはkateさんにハグしてる気分です)

これこれ~!国際フォーラムの近くに本場のタイ料理やさんがあって、「あろいなたべた」って変な名前のお店なんですが…だ~い好きで良く食べてたのに、カオマンガイなのか、はたまた鶏肉のバジル炒めなのか、分かんないで食べてたんです。で、いまは自己流で作って食べてます。だから…我が家にはガーリックとナンプラーが欠かせません。
返信する
タイ料理 (キエレ☆)
2010-10-16 15:56:51
1年くらい食べていないかも?
メニューにもあまり詳しくは無いのですが・・・好きかも

丸ビルの中のクアアイナのお隣・・・
タイ料理かと想っていたらインドネシア料理でした

四谷に住んでいたころには
近くにタイ料理もベトナム料理もあったのに
今は無いなぁ。。。
こんどケイトさんに連れて行っていただきましょ

返信する
hiroroさん♪ (kate)
2010-10-16 20:32:55
ハグしてくれて、ありがと♪

自己流で作るなんて、すごい!!
わたしは、タイ風焼きそばのパッタイだけ作ったことがあるよ~♪
なので、ナンプラーとチリソースはそろってます

いつかは、タイに行って本場の味を堪能したいなぁ・・・
返信する
キエレ☆さん♪ (kate)
2010-10-16 20:38:17
インドネシア料理と言えば、ナシゴレン
あの炒飯の味が好きです♪

でもなかなかお店がないですよね

タイ料理とベトナム料理とインドネシア料理の違いがよくわからないけど
好きなジャンルに入ることは間違いないです

野菜もたっぷりなので、体にもいいに違いないと思って食べてます♪

今度ご一緒しましょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。