Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

22歳の誕生日

2012-04-06 | 日々のこと

 

 娘がお休みで帰ってきた日

 

辻堂のテラスモール湘南で待ち合わせをして

 

ランチは ( わたしの ) 念願のものを食べました

 

しらす問屋とびっちょの・・・・・

 

 

 

わたしのかま揚げしらす丼 with 大好きな温玉で ♪

娘の生桜エビとしらすのかき揚げ丼

 

おいしかったけど、量はヘビーだった・・・

 

特にヘルシーメニューの続いている娘は、食べながら胃がもたれてしまったようで

 

けっこう残して罪悪感を感じていました

 

後でその話を聞いた夫は

 

「 なんだ・・・やっぱり俺がいなきゃだめだな・・・・ 」 なんて言ってましたけど(笑)

 

そうね、今度は一緒に行きましょうね

 

 

その日の夜、我が家でちょっと早いお誕生日

 

娘のお友だちの大阪みやげのタコ焼きを

 

 

娘と一緒に焼いてるおばあちゃんは、ほんとにうれしそうでした

 

この間も帰ってきたのにね

 

 

 

お店ができるね ♪ と自画自賛しながら食べたたこやきは

 

大阪の味がしました(笑)

 

 

 

 21歳?22歳?と、ちょっと迷ってた娘のほんとの歳は

22歳でした

 

おめでとう!!

 

来年も、一緒に祝えるといいね

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春だよ~♪♪♪ | トップ | 夏が来る~!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2012-04-06 20:34:18
お嬢さんのお誕生日でしたかぁ~~~(^^@
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

家は親娘で7月ですが、最近は一緒に過ごせてません(^^;
一昨年までは、一緒に過ごしてたんですが。。。

家族で揃って祝える間に、楽しんで下さいねぇ~~~(・ε-。)⌒☆
返信する
22歳ですか (れんまる)
2012-04-06 20:43:23
若いなぁ。うらやましい限りです。

昨日娘と話してて、さすがにおばさんになったとぼやいていました。28です。

でも、最近は30歳すぎて独身の人いっぱいいるから、もうあせるのはやめました。
ってか、結婚のしなくてもいいかなと思うようにもなってる母です^^;
返信する
♥おめでとうございます♥ (*kiele*)
2012-04-06 22:58:01
22歳の別れ・・・とかいう歌がありましたが
まさに22歳の旅立ちですね

それにしても釜揚げしらす丼・・・食べた~い

お嬢様・・・
おばあちゃんの為に たまには帰ってきてあげてくださいネ

わたしも明日ヘビーなご馳走食べてきます
ベベたんは・・・お留守番

返信する
MIHOさん♪ (kate)
2012-04-07 08:23:08
ありがとうございます♪

ここ10年の娘の進化についていけない自分がいます
歳もいくつかわかんなくなっちゃって(笑)

あといくつこんな誕生日ができるのか・・・

MIHOさんの言うように、祝えるうちに楽しんでおきたいと思います

ちなみに私も7月生まれで~す
返信する
れんまるさん♪ (kate)
2012-04-07 08:27:21
わたしから見ると、28歳だって十分若いです
戻れるものなら、40歳にだって戻りたいくらいなのに・・・

22歳の娘も、高校生を見ると「若いなぁ」って思うそう・・・

女の悲しい性なんでしょうかね~

わたしも☆結婚=しあわせ☆とは限らないと思うので
人生が充実していることが大切なんだと思います
返信する
*kiele*さん♪ (kate)
2012-04-07 08:31:40
わたしも風の「22歳の別れ」を思い出しましたぁ
同じ世代ね~

歌の中の22歳はとっても大人なイメージなのに
目の前にいる22歳は・・・(笑)

自分も人のことは言えませんが(精神年齢は永遠の18歳なので

キエさんも胃をいたわってあげてね♪
これからもかの地でおいしいものを食べるんだから
返信する
おめでとう~ (照見)
2012-04-09 22:20:21
ご無沙汰してます。

お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
うちの娘と
一回りも違う~~ってコトは
ワタシの年って(笑)

ワタシも7月です!!
みんなでお誕生会できるね!!
返信する
照見さん♪ (kate)
2012-04-10 07:38:44
お元気そうでよかったぁ♪♪

ありがとうございます(^u^)

照見さんところは、お子さん2人とも頼りになる存在なので
うらやましいです・・・

うちは・・・まだまだかなぁ
それとも私が子離れしてないからなのかなぁ・・

7月生まれは美人が多いんですよ~♪
浅丘ルリ子とか南沙織とか(笑)
返信する
家族みんなでおめでとう (うり)
2012-04-11 20:23:35
だんなさんもおばあちゃんもお嬢さんが帰ってくると嬉しいんだろうなあ!
来年も楽しくお祝いができるといいね
22歳かあ
うらやましい
返信する
うりさん♪ (kate)
2012-04-13 07:25:47
うりさん、ありがとう!!

うらやましいね♪22歳

うりさんもわたしも22歳の時があったのにね~

仕事に慣れてくると、帰ってくる機会も減っていくんでしょうけど
たまには思い出してくれるとうれしいなと母は思ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。