Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

ハワイ支度  マウイで星を見るぞ!!&ハワイ本

2008-02-20 | 2008年 夏 マウイ&オアフ 準備編

        

 

これはお友だちにもらった月の暦

 

マウイで星を見るんだったら、新月のときがいいよ~と言われました

 

そこまで考えも及ばなかったわたし・・・

 

これを見ると、我が家が行く予定の8月上旬は新月

 

まさにを見なさ~いと言われているようです

 

ほんとは、お金もかかるしどうしようか?・・と悩んでいたのですが、

 

これは絶対見に行かなくちゃいけませんね~

 

たぶん頼むのはここ

 

マウイオールスターズ

 

ガイドの山内さん(お名前間違えてて、すみません)手作りのお弁当がいただけるのも楽しみ・・・もちろん、星も楽しみですけど

 

名前からして、サザン世代?かな?

 

 

そして同じお友だちに、これいいよ~と教えてもらったオアフの地図

 

まるっきり英語ですが、通りの名前や番地が細かくのっているので

 

ドライブには必需品です

 

        

 

 

こうやって、あらかじめ行きたいところには印をつけておきます

 

 

 

人に道を聞くときも英語なので、相手の人も見やすいみたい・・・当たり前かぁ

 

実際、ハワイカイSCの駐車場でこれを使って、道を尋ねたら

 

(もちろんかっこいい男の子に・・そういうところは抜け目なく

 

地図をめくって、探していましたもの・・ちょっと重いけど必ず持っていく本です

 

 

それから 今日届きました、アロハエクスプレス♪

 

       

 

今から読みます


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAMEHOUSE と リベ... | トップ | e - Tax に挑戦 (^_^)v ・... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬぉ!! (moana)
2008-02-20 15:58:23
これまた同じ
私のブログもAloha...ネタです

OAHUの地図いいですねー
すごく便利そう

かっこいい男の人に聞くってのがツボですね
私もこれからそうします(笑)

返信する
Unknown (ルナ☆)
2008-02-20 21:05:03
わおっ!!
足跡から来てみたら、、(嬉)

私、、マウイオールスターズツアーのリピーターです
yamapeeのツアー最高ですよ\(^▽^)/ 

感動する事、間違いナシ!!です。
お弁当も美味しいよ
返信する
ハワイ本^^ (とし)
2008-02-20 22:22:40
kateさん こんばんは

マウイは日帰りでしか行った事ありません。
きっと星空も綺麗なんでしょうね。
私はいつも冬場しか行けないので、8月のご旅行が羨ましいデス

この前、やっと我が家もオアフの地図を買いましたよ~。
現在夫の愛読書となっております
返信する
地図地図^^ (Manalo♪)
2008-02-21 00:59:15
こんばんは~遊びにきちゃいました♪

夏にマウイですか?楽しみですね~。
新月の時には、振るようなお☆様が見れそうですね!

うふふ~私もドライブマップ持ってまーす。
St.の名前が細かく載っているので、わかりやすいですよね~。
返信する
moanaさん♪ (kate)
2008-02-21 07:45:24
ほんとだぁ♪
おんなじネタだ

わたしはくすぐったがりやなので、
マッサージとかしないんですけど、
麺は興味がありありです
特にエスニックのはおいしそ~

かっこいい男の子と、目が合ったんですよ
こんなときにでもなきゃ、しゃべれないし・・・ね
返信する
ルナ☆さん♪ (kate)
2008-02-21 07:50:48
はじめまして♪
来ていただいて、うれしいです

ルナ☆さんもこのツアーのフアンなのですね

クリスピードーナツや、グリグリアイスなども食べられそうなので・・(ほんとに星も見たいんですが)ここがいいかなぁと

山口さんの人柄もけっこうユニークみたいなので、
楽しみなのです

これからもいろいろ教えてくださいね
返信する
としさん♪ (kate)
2008-02-21 07:57:07
おはようございます♪

私もマウイで星を見るのは初めてです
今から楽しみにしてるんですよ~

ほんとは違う月に行きたいんですが、
休めるのがこういうときなので・・・

この本便利ですよね~
うちは出発までに、私が行きたいところに付箋をつけて
夫はハワイで見ております

今年もいろいろ貼りたいと思います(笑)

返信する
Mahalo♪さん (kate)
2008-02-21 08:04:02
いらっしゃいませ~

ハイ、あとはお天気がいいのを祈るのみです
わたし・・雨女なので

この本住所だけわかればだいたいの場所がわかるので、
ほんとの重宝しています
これがぼろぼろになるくらい、ハワイにいけたらいいのに・・
と思ってます
返信する
楽しみですね♪ (love3)
2008-02-21 11:56:01
ハワイ支度&ハワイ計画、スタートですね。
マウイの星を見るツアー☆マウイオールスターズに決定されたのですね♪
ヤマピーさん、素敵な良い人ですよ!(^-^)
マウイの満天の星空が、待っていますよ~♪(☆▽☆)
返信する
love3さん♪ (kate)
2008-02-21 13:07:06
こんにちは♪

ガイドの山内さんのこと、山口さんと間違えて書いていました
山内さん、ごめんなさい

山内さんはヤマピーさんって呼ばれて、
皆さんに親しまれているのですね

きっと素敵な人柄なんでしょうね~
会うのが楽しみです

loveさんのときのように、素敵な星空が見れますように
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。